日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,154
月間利用者数400万人以上

元美々卯の社長宅がうどんすき屋さんになっていた!うどんすきを食べに田園調布の「赤松」へ。

9566
2017/12/09
元美々卯の社長宅がうどんすき屋さんになっていた!うどんすきを食べに田園調布の「赤松」へ。

「うどんすき」という言葉も知らないまま大人になった私、うどんで有名な「美々卯」さんは知っていましたが、今回はその美々卯の元社長宅でいただくことができる本格的なうどんすきを食べに行ってきました。美味しいうどんすきはここ!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
赤松

東武東上線の「嶽山駅」から徒歩5分ほど、豪邸が並ぶ住宅街の一つ。

入り口は豪邸の入り口ですね^^
お店の入り口っぽくは無いので、一見通り過ぎてしまいそうになります。

赤松赤松

実際に住んでいらっしゃる家の1階がお店になっていました。
家の雰囲気もあるので、なんだか実家に帰ったようなそんな懐かしい気分にもなります(しかし私の家はこんなに広くて豪邸では無いですが。笑。)

今回は15名と大人数で行きました。このくらいの人数は予約できるみたいです^^

赤松赤松

お酒メニューからワインを何本か。
白ワイン、それからごま豆腐がきました。

このお豆腐はザ・和食!というお醤油味の効いた一品。もっちりとしたお豆腐、たまりません。

赤松赤松赤松赤松

大皿が運ばれてきました〜これで5人前になります。
穴子なんかもあったり、ハマグリ、がんも、えび、人参、しいたけ、白菜、鶏肉などが入っています。丁寧にお店の方がお鍋に入れてくれました。

綺麗な透き通った出汁はカツオだし100パーセント。これだけでも普通のカツオだしより味が濃厚で、透き通って綺麗で素敵です。

グツグツ〜としたら少しアクを取っていただきます〜。
なんとお野菜には下処理がされていて、温めるだけでいただけちゃうんです。

赤松赤松赤松赤松

自分のお椀によそって色々いただきます。
薬味も豊富なのでいろんな味の変化も楽しめますよ!

個人的にびっくりしたのはしいたけです。元から味の染み込んだ甘くて柔らかいしいたけなので噛むとジュワーっとお出汁が出てきます。うどんすきのおうどんは柔らかく、食べやすい。今まで食べてきたうどんとは違う!つるっとはしておらずコシも無いので、お出汁を吸い込んだ柔らかくて美味しいおうどんです。

もみじおろしも合います〜

何度かに分けて入れてはみんなで完食して、鍋をからにしてからもう一回戦という感じで食べて行きます。おかわりをするごとに増えてく「出汁の風味感」が本当に食べ飽きないです。結構量がありますが、ペロリでした。

赤松赤松赤松赤松

デザートはメロン。幸せだ〜と食べ終わったら、マンゴーアイスクリームも登場。それからコーヒーまたは紅茶が付いてきました。

素敵なコーヒーカップ。
みんなで楽しく鍋をつつくのって、心も体も温まりますよ^^
予約は四名から受け付けているそうなのでぜひ。

【食べログ】
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131716/13023296/

赤松
場所:東京都大田区田園調布本町57-16
アクセス:東急池上線御嶽山駅より徒歩5分 沼部駅から315m
営業時間:[水〜日]13:00〜16:00 17:30〜22:00 ランチ営業、日曜営業
中村 真理子 / グルメな遊び人
プロの遊び人の記録。毎日遊んでます、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。
五反田・大崎×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。