リアルな遊びをプロデュース

TOKYO COMIC CON2017は一日中楽しめる遊びスポット!東京コミコン

12月1.2.3日に開催されている東京コミコン2017へ潜入〜!アメコミを中心としたイベントです。幕張メッセで行われる大規模なイベントはアニメを知らなくても楽しめる会場とあっと驚くコスプレイヤーがいっぱい。有名人も見られるかも?!

さん
更新日:
閲覧数
521
お気に入り
0

幕張メッセ

幕張メッセ幕張メッセ

海浜幕張駅から徒歩数分、会場までは看板が立っているのでわかりやすいです^^迷う事なくたどり着けました。

どんなイベントなのか行って見ましょう〜

幕張メッセ幕張メッセ

当日券は大人は3500円、中高生は2500円になります。コスプレをして行ってもOK!更衣室があるので安心ですよ^^

入り口では無料で配布されていた大きなリュックをゲット!可愛い〜。

幕張メッセ幕張メッセ

広〜いイベントスペース。どんなものが展示されているのか歩いて回ってみる事にしました。会場MAPももらえるので見ながら行くのも楽しいですよ。

幕張メッセ幕張メッセ幕張メッセ幕張メッセ幕張メッセ

スターウォーズの展示やフィギュアの販売などが多く見られました。

なんと一緒に撮っていただいたのはコスプレイヤーさん。リアルすぎてびっくりします!会場内には本当にリアルなコスプレをしている方がたくさんいるので歩いているだけで楽しいです。

体験できるものもたくさんあり、ライトセーバーを持って写真を撮ることもできました。楽しい!

幕張メッセ幕張メッセ

おおおお!!!!リアルすぎて戸惑うレベルのコスプレ。

顔、手、リアルすぎ!
一緒に写真を撮ってくれました。楽しい〜♪

幕張メッセ幕張メッセ幕張メッセ

こちらは見た事のないキャラクター。
とっても可愛いです。目が大きくって可愛いキャラ。実際キャラクターを描いているところも見られたりするのがこのイベントの楽しいところ。

幕張メッセ幕張メッセ幕張メッセ

よつばとという漫画に出てくる「ダンボー」を発見。こちらもコスプレの方です。リアルすぎる!可愛い♪

一緒に写真を撮ってもらおうとしたら、なんとダンボーになれるグッズが!早速被って写真を撮りました。面白い!

それからJAXAのブースなんかも!こちらでは宇宙飛行士の作業服を着ることが可能。楽しいです♩

幕張メッセ幕張メッセ幕張メッセ幕張メッセ

世界一小さなジグソーパズルのブースです。
サンタさんもお出迎え、クリスマスムードの漂う素敵な世界観にうっとり。超〜小さいバズルは販売もしています。お土産にもいいですよね♪

幕張メッセ幕張メッセ幕張メッセ幕張メッセ

マーベルのコーナー、スパイダーマンのコーナー、スターウォーズのライトセーバーを販売しているブースも。ここでは先行販売を行なっているので他ではまだ手に入らない商品が数多く販売されていました。

マーベルのくじ引きをしたかったのですが、売り切れで泣く泣く断念。。。おそらくこれから売り出すので、販売したらやって見たいなぁ。

幕張メッセ幕張メッセ幕張メッセ幕張メッセ

会場内にはたくさんの食事のできるブースもあるんです。
なんか渋いご飯から、マーベルをイメージしたカラフルなハンバーガーやドリンク、お酒も販売しています^^

このフードスペースは立ち飲みスタイルになります。いろんなご当地グルメも堪能できちゃうこんなイベント、あっという間に時間がすぎてしまいました。

有名人とのサイン会などもあるのでぜひオフィシャルHPでチェックして見てください。ちなみに私が行った時間帯はココリコの遠藤さんとヘイポーさんがガキ使のトークショーをしていて、偶然近くで見られました。

ちなみに!
歩いてるだけで色々なチラシを頂くのですが中にはクリアファイルや、SNSにその場で投稿すると貰えるプレゼントなどもあるのでぜひ!
【オフィシャルHP】
http://tokyocomiccon.jp/

このプランのマップ

0
ライター紹介
遊びのスペシャリスト、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。
Line pc bottom