本当に行った 遊びのガイド

日本と違う極上ワンタン麺!エビ一個が丸々入ったワンタンは衝撃的。香港のビクトリアピークで朝ごはん

香港に行ったら絶対に外せない「ワンタン麺」です。香港ではポピュラーな食べ物ですが日本のワンタン麺とは全然違います。ワンタンの中身はエビが丸ごと一個入った豪華なワンタン。それから丁寧に作られた出汁はたまりません。観光がてらビクトリアピークに行ったついでにオススメのお店です。

さん
更新日:
閲覧数
519
お気に入り
0

麥奀雲呑麺世家 山頂店

入り口はこんな感じです。お店には窓はないので山頂の風景は見えません。

老舗のワンタン麺を食べにレッツゴー!

麥奀雲呑麺世家 山頂店

店内はとっても綺麗。オープンした時間10時に行ったので人はあまりいません。ビクトリアピークは世界から人が集まる観光スポットですが、朝早い時間は人が少ないのでオススメなんです。

メニューは日本語もあり、分かりやすいです。お店の方に指差しで注文しました。

麥奀雲呑麺世家 山頂店

ワンタン麺(約700円)ほどです。
この麺がいっぱい乗っかった状態でくるので、あれ?ワンタンはどこよ!となりますがご安心ください。

麥奀雲呑麺世家 山頂店

下にいっぱいワンタンがいました!とろける食感のワンタンの生地の中はプリプリとしたエビが丸ごと一個入っています。食べ応えがあり、とっても美味しいです。

麺はかなり細麺。食べなれない味の麺、この出汁が効いたスープにとっても合います。美味しい〜♪

量は少ないかな?と思いきや麺の量が多くて案外お腹がいっぱいになりました。朝ごはんがわりにいただいたので、ちょうど良い感じにお腹いっぱい。幸せな朝ごはんとなりました。

このプランのマップ

0
ライター紹介
遊びのスペシャリスト、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。