リアルな遊びをプロデュース

神楽坂で「神楽坂福来猫もなか」を堪能。老舗の和菓子やが作る神楽坂オススメのお土産品。

3415
2017/12/12
0
神楽坂で「神楽坂福来猫もなか」を堪能。老舗の和菓子やが作る神楽坂オススメのお土産品。

駅からすぐにある和菓子やさんは昭和10年創業の老舗和菓子やさん。そこで買える猫ちゃんの最中は可愛いし美味しいので手土産にも喜ばれること間違いなしです。白猫。黒猫。ピンク猫、どの猫にする?

このプランのマップ

梅花亭 神楽坂本店梅花亭 神楽坂本店

神楽坂駅から3分ほど。老舗の感じが漂う一軒家へ。
神楽坂ならではの和菓子を買いに行ってみましょう〜

梅花亭 神楽坂本店梅花亭 神楽坂本店梅花亭 神楽坂本店

入り口には猫ちゃんもなかのお写真、店内に入るとたくさんの和菓子が!中でもやはり気になったのはもなか。

干支最中や、うさぎの最中、福来猫もなか、全て奥で手作りです。

梅花亭 神楽坂本店梅花亭 神楽坂本店梅花亭 神楽坂本店

最中の他にも「レモン大福」が有名みたい!

国産の瀬戸内レモンの皮を擦り、果汁を絞って宮城のミヤコガネというもち米で柔らかく搗いたお餅に混ぜて中にこしあんを包んだこのレモン大福、買ってみることに。

他にもクリスマスの生菓子など可愛いものもたくさんあります。

梅花亭 神楽坂本店梅花亭 神楽坂本店

自宅で早速実食♡

最中を半分に割ってみたら、ぎっしりとあんこが入っていて感動。あんこは甘さ控えめ出なくしっかりした味わい。美味しい〜

レモン大福には感動しました。
レモンのスッキリした美味しい風味だけが残っていてそれがなぜだかこしあんと合う。これはお土産にも良さそう^^

【オフィシャルHP】
http://www.baikatei.co.jp/index.html

梅花亭 神楽坂本店
場所:東京都新宿区神楽坂6-15
アクセス:東京メトロ神楽坂駅から飯田橋方向へ早稲田通りを歩き、音楽の友社を左手に見て少し行った左手。 神楽坂駅から258m
営業時間:午前10時〜午後7時30分
中村 真理子
遊びのスペシャリスト、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。
後楽園・神楽坂・飯田橋×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。