本当に行った 遊びのガイド

姫路名物・どろ焼きが東京で唯一食べられるお店お好み焼き「喃風」池袋へ!

関東では全然見かけることのない「どろ焼き」が食べられるお店を発見!大阪のお友達が大好物ということでずっと食べてみたかった一品。熱々ふわふわの食感はお酒のおつまみにも最高です。池袋駅前にあるのでアクセスも良いです。

さん
更新日:
閲覧数
1124
お気に入り
0

喃風 池袋駅前店

喃風 池袋駅前店喃風 池袋駅前店
東京都豊島区南池袋2-27-5 カテイビル 4F

池袋駅東口から徒歩3分ほど、お店はエレベーターを上がった4階にあります。おやすみ前などは混むので予約をオススメします。

平日はすんなり入れると思います。
まずはゆず蜂蜜サワー(420円)で乾杯〜美味しい。

喃風 池袋駅前店喃風 池袋駅前店喃風 池袋駅前店喃風 池袋駅前店喃風 池袋駅前店喃風 池袋駅前店

冷やしトマトを注文、それから何を鉄板で焼こうかな〜。

もんじゃ焼き・単品の焼き物以外は出来たものを持って来てくれるそうで、嬉しいサービス。調理しなくていいので話が弾むんです^^なのでデートにもオススメのお好み焼き屋さんです。

喃風 池袋駅前店喃風 池袋駅前店喃風 池袋駅前店

キャベツの肉味噌和えともつポン酢、とんぺい焼きを頼みました。

キャベツが大きくて感動。肉味噌は甘くてそぼろがごろっと入っていて美味しいです。

とんぺいやきは半熟で中からとろっとした卵が出て来て優しい味で美味しいです。

喃風 池袋駅前店喃風 池袋駅前店

名物のどろ焼きをご存知ですか?関西ではポピュラーな食べ物らしいのですが、関東にはあまりないですよね。

明石焼きのお好み焼きバージョン!
どろ焼きの「どろねぎすじこん」をオーダー。

熱々のとろとろのお好み焼きをスプーンですくってお出汁につけて頂きます。ふわっととろっと、すごーく美味しいです。これは病み付きになること間違いなし。

喃風 池袋駅前店喃風 池袋駅前店喃風 池袋駅前店

締めはお好み焼きを頼みました。
こちらはモダンお好み焼きという欲張った一品。焼きそばもお好み焼きも一度に味わえてしまいます。中はふわっとした記事で、焼きそばがカリッとしていて食感が楽しめる一品、とっても美味しいので池袋でご飯へ行くかたにぜひオススメするお好み焼き屋さんです。

【食べログ】
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13166105/

このプランのマップ

0
ライター紹介
遊びのスペシャリスト、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。