日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

伊豆~熱海で究極のデートを!冬の海を大冒険、最後は熱海海上花火大会でサプライズ♡

26400
2018/01/31
伊豆~熱海で究極のデートを!冬の海を大冒険、最後は熱海海上花火大会でサプライズ♡

伊豆~熱海で究極のデートコースを実施しました。
今回のテーマは「冬の海」。
真っ青に輝く海を見ながら、最後は感動の花火大会。

真似しやすいデートコースなので、サプライズにおすすめです^^

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
花の森クラリス

1日目は伊豆高原で遊び、宿泊をしました。

運転ないカップルでも楽しめる、伊豆高原デートはこちらをチェックしてくださいね。
https://play-life.jp/plans/19344

花の森クラリス
場所:静岡県伊東市池893-42
アクセス:伊豆高原駅から1,936m
営業時間:チェックイン15:00 チェックアウト翌10:00
城ケ崎海岸城ケ崎海岸城ケ崎海岸

まずは「城ケ崎海岸」へ!

近年インスタ映えで知名度が上がっている、こちらのスポット。
岩場が多いので、ヒールはおすすめできません。
運動靴でもキツかったです。

灯台には無料で入れます。
天気が良いと大室山も見えますよ♪

吊り橋の方に行くには、灯台の後ろから行くと良いです。
タクシーの運転手さんが仰っていました、
その秘密も行くと分かります!

城ケ崎海岸城ケ崎海岸城ケ崎海岸

インスタにUPしたくなる、この景色。

海の透明度がとても高くて、感動します。
岩場は整備されていないので、かなり危険。
気を付けてくださいね、本当に。

ちなみに、城ケ崎公園から徒歩20分くらいの所に
「ニューヨークランプアンドフラワーミュージアム」がOPEN。
花×海の壮観な景色が見れますよ♪
https://play-life.jp/plans/19176

城ケ崎海岸
場所:静岡県伊東市富戸〜八幡野
アクセス:城ケ崎海岸駅[出口]から徒歩約24分 城ヶ崎海岸駅からは、東海バスで約10分。
熱海仲見世通り商店街熱海仲見世通り商店街熱海仲見世通り商店街

伊豆高原駅から熱海駅へ!
電車の本数が少ないので、事前に確認して移動すると良いでしょう。

熱海駅前の商店街には35店舗ものお店があります。
ノスタルジックなお店が多く、タイムスリップした気分。

手打ちそば 泉八 せんぱち手打ちそば 泉八 せんぱち手打ちそば 泉八 せんぱち

ランチは本格的な「お蕎麦」!
メニューが豊富で1品620円~あります。

山菜そば(930円)と天ぷらの盛り合わせ(930円)をいただきます。
麺にコシがあってとても美味しい、温まります♪

お休みの日でも2時くらいだったので、比較的空いたいました。

熱海温泉 熱海プリン熱海温泉 熱海プリン熱海温泉 熱海プリン

スイーツは「熱海プリン」で食べ歩き!

レトロな街並みの中にある、プリン専門店。
かばさんの絵柄がカワイイと行列ができていました。

じっくりと蒸し上げたプリンは絶妙に美味しい。
色々な種類があるので、シェアしてみてください♪

熱海温泉 熱海プリン
場所:静岡県熱海市田原本町5−14
営業時間:10:00~18:00
熱海城

熱海観光といえば「熱海城」へ!

熱海駅から、熱海の名所をまわる「湯~遊~バス」に乗って行きます。
運転手さんに目的地を伝えると、パンフレットをもらいました。

熱海城は山の上にあり、景色抜群です。

熱海城熱海城熱海城熱海城熱海城熱海城

【衝撃】お城の中は、エンターテインメント空間だった。

お城の観光って、歴史を学ぶイメージがあったのですが...
熱海城は一歩先を行ってました。

なんと、足湯やゲーム施設(無料)、充実した写真スポットなど、
何時間でもいられるとビックリしました。

熱海で1番おすすめの観光スポット(休憩スポット)です。

【入場料金】大人900円

熱海城
場所:静岡県熱海市曽我山1993
アクセス:来宮駅[出口]から徒歩約26分
営業時間:9:00〜17:00(※入館は〜16:30)
アタミロープウェイアタミロープウェイ

熱海城は山頂にあるので、帰りはロープーウェイ。

熱海秘宝館は18禁の観光スポット、お時間ある方はぜひ。
外には、絵馬に願いごとを書いて錠をする「愛錠(あいじょう)絵馬」があります。
これらの絵馬は、毎年大晦日に来宮神社で護摩を焚き納めるそうです。

アタミロープウェイ

気づけば夕方、山頂からの景色はとても綺麗でした。
ここから熱海の町を一望できます♪

【ロープーウェイ値段】大人片道300円、往復600円

アタミロープウェイ
場所:静岡県熱海市和田浜南町8-15
アクセス:来宮駅[出口]から徒歩約22分
営業時間:上り/9:30〜17:00(下り終発17:30)
熱海港熱海港熱海港

さて、続いてのお目当ては夜のクルーズ、
ではなく「熱海海上花火大会×クルーズ」です!

今回は、富士急行さんの船を予約して出発。
船上はすっごく寒いので、厚着してくださいね。

熱海港

熱海海上花火大会スタート!
こちらは1952年(昭和27年)から続く、歴史ある花火大会。
夏だけではなく、1年中開催されています。

熱海のホテルやレストランから海を背景に見るのも良いですが
船の上からは別格。とっても感動します。

2018年の開催日程も出ているので、ぜひおでかけしてみてはいかがでしょうか?
https://www.ataminews.gr.jp/event/8/

あゆってぃ
このプランが掲載されている特集
熱海・沼津・伊豆半島×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。