リアルな遊びをプロデュース

西早稲田・アイラブトウファHanako掲載♡都内ヘルシーな台湾スイーツカフェ

834
2018/02/05
0
西早稲田・アイラブトウファHanako掲載♡都内ヘルシーな台湾スイーツカフェ

高田馬場・早稲田エリアで人気のある、ハナコにも掲載されたオシャレでヘルシーな台湾スイーツのお店『I♡豆花(I love Toufa)』があります。西早稲田駅より徒歩2,3分のところにあり駅近でアクセスも良いです。寒天ベースで食物繊維もたっぷりな台湾スイーツ、ぜひお試し下さい。

このプランのマップ

西早稲田駅

西早稲田駅1番出口より、徒歩2,3分のところに美味しい台湾スイーツがいただけるI love Toufaがあります。

I love 豆花

こちらが、台湾スイーツカフェのエントランスです。豆乳を使ったデザートは、私の故郷、シンガポールに帰省するたび食べていてとても懐かしいです。

I love 豆花

エントランスは可愛らしくて、フォトスポットとしても人気がありますよ♡ちなみに学生さんは学生証を掲示すると割引があります。

I love 豆花I love 豆花

こちらの台湾スイーツカフェは、本場とまた違ったおいしさが味わえます。カルシウムで固めるのではなく、寒天で作っているところが特徴的です。

I love 豆花I love 豆花I love 豆花I love 豆花

豆腐には、定番のプレーンからストロベリー、ごまフレイバーなど色々な味があります。ベースを選んでトッピング、そして甘さを選びます。

I love 豆花

店内はとっても清潔感があります。台湾に行ってもなかなかこういうのはないかも?日本ならではの良いところですね。

I love 豆花

いただいたのはこちらです。カスタムデザートに、紅茶豆乳を注文しました。香りがとっても良い。

I love 豆花

ベースはごま味にしました。本場のものよりしっかりしていて歯ごたえがあります。黒いタピオカをトッピング。

I love 豆花

白玉もおすすめのトッピングです。甘さも控えめで食べやすくて美味しいです。ほっこりする味。

I love 豆花I love 豆花

I love Toufaでは、繊維質が豊富な寒天をベースにした豆花を提供していてとってもヘルシーなんですよ。美味しかったです。【ウェブサイト】http://i-love-toufa.com/

I love 豆花
場所:東京都新宿区西早稲田3-21-5
アクセス:東西線 高田馬場駅6番出口から徒歩4分 / 副都心線 西早稲田駅1番出口から徒歩4分
営業時間:12:00~21:00
Erika Anne Nagaoke
日本×シンガポール 海外在住フリーランスジャーナリスト インスタグラム@erikaannenagaoke 年20回以上海外に行きます。ポケモンが子供のころから好きです。
高田馬場・早稲田×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。