リアルな遊びをプロデュース

大山駅・おいしい&おすすめホットケーキのある喫茶店「ピノキオ」のホットケーキがフォトジェニック

751
2018/02/23
2
大山駅・おいしい&おすすめホットケーキのある喫茶店「ピノキオ」のホットケーキがフォトジェニック
中村 真理子中村 真理子

大山グルメで外せないのがピノキオの、ホットケーキです。見た目も可愛いし、フォトジェニック。ゆっくりできる店内で、最高のホットケーキを食べる幸せなじかん♡大山駅周辺のおすすめの板橋グルメです。板橋本にも掲載の有名ホットケーキです。

このプランのマップ

大山駅(東京都)

大山駅の北口です。

東武東上線で池袋から10分ほどで大山に到着します。

出発〜

大山駅(東京都)
場所:東京都板橋区大山町4−1
ピノキオピノキオ

徒歩10分かからないくらいでお店に到着。
途中踏切に引っかかると10分くらいかも。

思っていた以上に大きそうなお店ですね〜看板がレトロでワクワクします。

ピノキオピノキオピノキオピノキオピノキオ

店内は昔ながらの喫茶店という感じ。

広いテーブル席があり、明るい店内は雰囲気も良い感じ。
早速テーブル席に座ったらピノキオがいるではありませんか。

メニューはシンプルでみやすい。
びっくりしたのがホットケーキの値段。550円。安いです^^

ピノキオピノキオピノキオ

メロンソーダとコーヒーフロートを注文。
喫茶店らしい素敵なみため。サイズも大きくて良心的です。

アイスとソーダ、鉄板ですね。

ピノキオピノキオピノキオピノキオピノキオピノキオ

ナポリタンとピザトーストがきました。

どちらも美味しそう、ピザトーストは大きな厚切りパンの上にチーズがたっぷり、美味しいです。

ナポリタンはケチャップ味とバターの濃厚なコントラストがたまらない一品。安心感があり、幸せな気分になりました。

ピノキオピノキオピノキオ

先にホットケーキを注文していたのでタイミングよく焼きあがりました。みてください、この色、この見た目。

写真で見て予習してきましたが、ここまで実物も素敵だとテンション上がります。分厚いホットケーキからはいい香りが立ち込めてきます。

ピノキオピノキオピノキオピノキオピノキオ

早速いただいて見ましょう。

サクッとした表面の生地、中はどしっとしっかりしたタイプのホットケーキ。食べ応えのある感じ、でもしつこくないから食べられちゃいます。

メープルシロップをたっぷりかけて食べたら幸せです。また食べたくなるホットケーキがここにはありました。

【食べログ】
https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13088456/

ピノキオ
場所:東京都板橋区大山金井町16-8
営業時間:8:00〜19:00(L.O.18:00) ランチ営業、日曜営業
中村 真理子
遊びのスペシャリスト、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。