本当に行った 遊びのガイド

【六本木でお相撲さんの作る本格ちゃんこ鍋が食べられます】六本木五太夫のおいしいちゃんこ鍋と焼き鳥

伊勢ノ海部屋の元力士が作る本格的なちゃんこ鍋とおいしい焼き鳥も食べられる2度おいしいお店を発見。六本木にあるおいしいちゃんこ鍋屋さんです。一度食べたら何度も通いたくなるホッとする味は六本木にいることも忘れそうになりますよ^^

さん
更新日:
閲覧数
162
お気に入り
0

六本木 五太夫

六本木 五太夫

六本木駅から徒歩5分ほど。

一本裏手の道、お店は階段を上がった二階にありました。

あまり広くないお店なので予約をおすすめします。

六本木 五太夫六本木 五太夫六本木 五太夫

まずはおすすめなのがこのドリンクメニュー。

相撲にちなんだ名前が付いてます。

私が頼んだのは小結のジョッキ。

塩レモンサワーです。

これ、まさかの大ジョッキでした(笑)嬉しい〜

六本木 五太夫六本木 五太夫

カウンターには焼き鳥のネタが。

そして目の前でおいしそうな焼き鳥が一杯焼かれてます。

ちゃんこ鍋食べに行ったんだけどおいしそうなのでおまかせ盛りをいただくことにしました。

ささみタルタルと豚バラです。

六本木 五太夫六本木 五太夫

鶏皮と、ぼんじり・ねぎまです。

パリッとした皮、プリッとしたぼんじり。すっごくおいしい^^

六本木 五太夫六本木 五太夫六本木 五太夫

お待ちかねのちゃんこ鍋がきました。

びっくりしたのがボリューム!

一人前1,800円なのですが、二人前でこのボリューム。お鍋にもりもり。

3〜4人前あるんですよ。さっきのレモンサワーと同様思ってるより大きなものが来ました。いい意味で裏切られちゃいます。

早速目の前でグツグツ!

伊勢ノ海部屋の元力士が作る本格的なちゃんこ鍋は、ソップ炊き(鶏がら)ちゃんこ鍋で、5時間煮込んでいるのでコラーゲンたっぷりだそうです。

六本木 五太夫

いい感じに出来あがり。

いただきます。

お野菜もいっぱいだし、つみれ・鶏肉もたくさん入ってます。

焼き鳥でも美味しかったとり肉はお鍋に入れてもおいしいですね!

優しいけどしっかりした濃厚なだしの風味もしていてとっても温まります。ほっこり気分。

なんだか六本木ぽくない下町感溢れるお店は癒されました。

【食べログ】
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13182808/

このプランのマップ

0
ライター紹介
遊びのスペシャリスト、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。
Line pc bottom