リアルな遊びをプロデュース

【韓国北村】おすすめな韓国っぽいフォトジェニックなフォトスポット!まるで映画の世界。

三清洞や北村などは昔ながらの建物が残る町、そこには韓国旅行らしいフォトスポットが多数あります。歩いているだけでも素敵な写真がいっぱい撮れます。おいしい屋台や、かわいい洋服屋さんもいっぱいあるので散歩がてらふらっと歩いてみては?

さん
更新日:
閲覧数
456
お気に入り
0

昌徳宮

昌徳宮昌徳宮

この日は月曜日、昌徳宮は定休日でした。

人がいないので写真がめっちゃ撮りやすいです!

昌徳宮

入り口ではフォトジェニックな写真を一枚。

誰でも簡単に素敵な写真が撮れます。

思い出の一枚。

北村

北村と呼ばれる韓屋が立ち並ぶ場所を探検します。

昔のそのままの状態を、なんども補修しながら保っているそうです。

実際にこの韓屋に住んでいる方もいるんですよ。
なので北村では静かにしましょう〜!

ここはリノベーションされたオシャレなコーヒー屋さんです。

北村

韓屋がある通りにはちらほら、韓服をレンタルしている女性やカップルなどによく遭遇します。

韓国のチマチョゴリ、かわいいですよね^^

レンタルも2,000円〜くらいなのでおすすめですよ。
眺めがめっちゃ良いんですが、かなり急な坂道が多いので、北村や三清洞へ行く際にはスニーカーで行くことをおすすめします。

仁寺洞

北村の方から明洞に向かって歩いて行く間にあるのが「仁寺洞」という街です。

ここも古い韓屋や骨董品などがある通りです。
大きな筆のオブジェがある通り、筆も売っていますし絵も売っていました。伝統茶がいただけるカフェなんかもあります。

仁寺洞

韓国らしいお土産やさんもちらほら。

その他にもお洋服屋さんやアクセサリー屋さんもあって、お散歩がてらみるのが楽しいです。

昌徳宮

インスタ映えしそうな写真を加工して見ました。
昌徳宮昌徳宮昌徳宮昌徳宮

お気に入りの4枚がこちらです。

色のフィルターを加工するだけで良い感じの写真が出来上がりました。

色がカラフルな昌徳宮、木々の多い仁寺洞など絵になりますね。どの街並みも行って見ないとわからない面白さがあるのでおすすめの観光スポットです。

このプランのマップ

0
ライター紹介
遊びのスペシャリスト、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。
Line pc bottom
ソウル(韓国)のプランを目的で絞る
海外のプランを探す