リアルな遊びをプロデュース

超ヘルシー。表参道外苑前は最高最強の梅干しおむすびを味わえる名店・おむすびガーデンまるさんかく

久々に震えるほどの感動を味わわせていただいたレストランがある。

外苑前の閑静な住宅街の入り口付近に静かに佇む
「おむすびガーデンまるさんかく」さんである。

おむすびとおにぎりの違いから、
梅干しが持つエネルギーと魅力まで、
心酔させられる食体験ができる。

ランチ営業が不定期なので、
必ずお店へご予約のお電話を入れることをおすすめする。

さん
更新日:
閲覧数
415
お気に入り
0

おむすび まるさんかく

梅干し、食べてますか?
おむすび まるさんかく

梅干しを作り始めて早35年というオーナー大倉さんのお話を伺ったのがこちらのお店とのご縁でした。

能登半島の梅の木から作った珠玉の梅干したち。
おむすび まるさんかくおむすび まるさんかくおむすび まるさんかくおむすび まるさんかくおむすび まるさんかく

どうやって梅干しが作られるのか、それもわからない若者がとても増えている。筆者もそうでした。
梅干しの秘めた力をその身をもってこの後、体験するのでした。

垂涎もののおむすびが目の前に。
おむすび まるさんかくおむすび まるさんかくおむすび まるさんかくおむすび まるさんかくおむすび まるさんかくおむすび まるさんかく

想いを込めて丁寧に一つ一つ握られる、大倉さんによる珠玉のおむすびが目の前に。
お魚料理も、使われている食材も、どれを取っても絶品の一言。
泣きそうです。

醤油も梅酢も塩も何もかも超逸品。
おむすび まるさんかくおむすび まるさんかくおむすび まるさんかくおむすび まるさんかくおむすび まるさんかくおむすび まるさんかく

梅酢や塩に関しても自家製というから驚きです。

どれだけの手間ひまかけた上で一つのおむすびが作られているのかを思い知ります。

丁寧な暮らしがしたい方、心の底からオススメですので一度行かれてみてくださいね。

種すらも、最高。
おむすび まるさんかくおむすび まるさんかくおむすび まるさんかく

梅は果肉もですが種も調理方法によっては食べられるわけで。

果肉エキスの威力も筆者は感謝に尽きないほどの回復力を与えてくれましたが、種も美味しかった。

シンプルな暮らし、丁寧な暮らし、本物を味わう暮らし。

そんな暮らしを求める人には是非おすすめしたい世界が広がっていました。
大倉さんありがとうございました。

表参道駅

表参道まで散歩して帰るのも悪くない。
表参道駅

外苑前から駅にしてみれば一つ隣な表参道まで散歩するのも悪くない。

運動不足解消という側面もあるが、ご一緒してる人がいるなら散歩しながらトークするのも楽しいものである。

外苑前駅

外苑前の並木道を散歩してから帰るのも悪くない。
外苑前駅

表参道とは反対方向な外苑前の並木道などを散歩するのも悪くない。

散歩コースが充実しているのも外苑前・表参道の魅力である。
緑が多く空も広い。

おむすびを持ち帰って並木道のベンチで食べるのもいいかも。

このプランのマップ

0
ライター紹介
コンセプター/ライター兼フォトグラファー/シネマレポーター&インタビュアー〔http://cinema.u-cs.jp/author/takayuki-aoyama/〕/BelleScéneBleu1983/シックスパックラ部運営/銀座いなバー運営(不定期)/都内全域チャリ移動
Line pc bottom