リアルな遊びをプロデュース

「溶けたオラフじゃね?面白いフォトスポット発見」無料の水戸市立博物館で夏休みの自由研究はいかが?

391
2018/08/18
1
「溶けたオラフじゃね?面白いフォトスポット発見」無料の水戸市立博物館で夏休みの自由研究はいかが?

水戸駅周辺に面白いフォトスポットを発見、最初は怖いと思ってたけどずっと見てたらなんかオラフに似てきた。。。笑。観覧無料の施設も完備した水戸市立博物館、夏休みの自由研究にもおすすめ。今なら妖怪展もやっているので夏らしい体験ができる親子におすすめの観光地。

このプランのマップ

水戸市立博物館

水戸駅からバスで7分ほど、徒歩ですと15分くらいで到着。

図書館と、私立博物館のあるビルになります。

水戸市立博物館

階段を登った先に見えるお目当の銅像。。。

ここからもひょっこりと見えます。。。

気になる。

で〜た〜!!!
水戸市立博物館

これは、なんなのでしょうか。

アートですね、そして奥にも顔を発見しちゃいました。笑。

水戸市立博物館

これ、ちょっとオラフっぽいよね。

溶けかけて行くシーンのオラフに似てませんか?

そう思ったらなんだか愛着心が出てきちゃいました。笑。

水戸市立博物館水戸市立博物館

人参を鼻に刺したくなる〜。。。笑。

最初は、じゃがいもみたいだなぁ、、、と思ってたのですが知っているキャラクターと重ね合わせるとなんだか親近感。

楽しくなっちゃいました。

夏らしいイベントも開催中。
水戸市立博物館水戸市立博物館水戸市立博物館

妖怪にちなんだ体験や、こんな顔をはめるパネルなども。

常設展は無料で観られるので夏休みの自由研究にまだ手をつけてない学生さん、ぜひおすすめです。

無料でこんなに写真がいっぱい撮れる涼しい場所、穴場ですよ^^

8月26日(日)まで開催。

「オフィシャルHP」
http://shihaku1.hs.plala.or.jp/

水戸市立博物館
場所:茨城県水戸市大町3-3-20
アクセス:水戸駅[北口]から徒歩約19分
中村 真理子
遊びのスペシャリスト、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。
水戸×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。