リアルな遊びをプロデュース

からだ、疲れてませんか?激ウマ薬膳でデトックスしてみよう。北見市おすすめグルメ

103
2018/11/09
0
からだ、疲れてませんか?激ウマ薬膳でデトックスしてみよう。北見市おすすめグルメ
中村 真理子中村 真理子

北見でデトックス&元気になれる定食屋さん。オリジナルの調合された薬膳鍋は、旅の疲れも吹っ飛ぶ美味しさと元気になるすごい一品。一度行ったらハマること間違いなしのうまうまグルメ。

このプランのマップ

や.く.そ.く

北見市のパンフレットを見ててずっと気になっていたお店。

アクセスは西留辺蘂駅から350メートル、もしくは車で行く場所になります。北海道は基本的には電車より車で行く方がアクセスが良いです。

や.く.そ.く

入り口でパシャり。

店内に入るといろんなスパイスが置いてあってワクワクします^^

や.く.そ.く

メニューは薬膳粥がイチオシですが、普通のエビフライなどの定食屋さんのメニューもたくさんあります。どれも1,000円前後、え?高い、いえいえ、めちゃくちゃボリューム満点の定食が出てくるのでコスパいいですよ。

ちなみに薬膳粥はベースを決めた後にスタッフの方にその日の体調を言うとその人にあったおすすめの漢方を調合しておかゆに混ぜてくれると言う嬉しいサービスがあります。

や.く.そ.く

めっちゃ疲れた私のおかゆには「高麗人参」を入れてもらいました。それからレンコン、そのほかにも白きくらげが入っているそうです。

食べるのが楽しみですね^^

や.く.そ.く

早速いただきます。

土鍋の大きさが伝わるでしょうか?

お茶碗に役3倍分ほどありかなりボリュームがあります。

そして食べて行くうちに不思議と体が暑くなってくるの。発汗したもん。びっくり!漢方の力って本当にすごいんですね。

冷えた体が一気に変わりました。

帰りはお土産を買いに。
女満別空港女満別空港

北見市から女満別空港までは結構な距離があります。

帰りはここからがアクセスがいいのでおすすめ。
こじんまりとした空港なのでお土産が買いやすいのが特徴。

レストランも完備しているのでゆっくりすることもできます。

あ〜楽しかった。

女満別空港
場所:北海道網走郡大空町女満別中央
中村 真理子
遊びのスペシャリスト、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。