リアルな遊びをプロデュース

ハッピーハナウィン!?浅草のおすすめ観光スポット「花やしき」がハロウィンイベントを開催中

浅草の花やしきがハロウィンイベントを開催中なのをご存知でしたか?その名も「ハナウィン」花やしきらしいゆるくて面白いしょーも観られるので、浅草観光のついでに行って見てはいかがでしょう?

さん
更新日:
閲覧数
152
お気に入り
1

浅草寺

浅草寺

浅草寺で待ち合わせ。

結構人が多いから、迷子にならないようにしましょう〜!おすすめは雷門を抜け、本堂近くの「小舟町」と書かれた提灯の近くがわかりやすいです。

浅草寺のおみくじは「凶」が多いらしい(?)のでやってみるのも楽しいですよ〜!!!

浅草花やしき

日本最古の遊園地が存在している浅草。
浅草花やしき浅草花やしき

花やしきに到着。

案外、地方の方には知られていない観光スポット。

小さい遊園地なので、すぐに周りきれるので世界観だけでも楽しんで見てほしいです^^サブカル系が好きな方にオススメの遊園地です。

ハロウィン目前の今は「ハナウィン」イベント開催中。
浅草花やしき

毎日花やしきの劇団がハロウィンならぬ「ハナウィン」のショーを行なっています。

ホームページで時間等チェックしたんだけど、ホームページに記載されていない時間帯でのショーもやっているので電話でお問い合わせして見たほうが確かです!

TEL:03-3842-8780
HP :https://www.hanayashiki.net/

hanaween!!!
浅草花やしき浅草花やしき浅草花やしき浅草花やしき

思ってより立派なステージ(失礼かよ)

歌って、踊るショーですがほとんど笑いが多い面白いショーでした。

なんかね、漫才見てるみたい(笑)

浅草花やしき浅草花やしき

ステージから飛びたして来たり、

花やしき内でもぜひおすすめするアトラクションの1つです。

お子様から大人まで楽しめる構成になってます。

浅草花やしき浅草花やしき浅草花やしき

じゃんけん大会とかあったりして。

参加したけど負けちゃった><!!!

優勝者には花やしきのフリーパスがプレゼントされてました。これは行くしかないショーですよね。お得感あります^^

30分ほどのショーは笑いっぱなしで幸せな気分になりました。

ただね、この時期休止中の乗り物が多いの。
浅草花やしき浅草花やしき

大好きなスリラーカーもお休み中。

なので、フリーパスでなく乗り物券を買うほうが今の時期はお得かもしれません。その分園内も空いているので、ゆっくりと見回ることもできる利点もあります。

せっかくなのでフォトスポットで写真を撮ってみよう。
浅草花やしき

浅草花やしきで有名な「パンダカー」です。

100円入れると動くスーパー普通の乗り物ですがこれが公式キャラクターなのでぜひ写真を撮りましょう。

ほらね、パンダカーがオフィシャルなのよ!
浅草花やしき浅草花やしき浅草花やしき

パンダカー焼き見つけちゃった♡知らなかったからびっくりした。

パンダカー焼きのお隣にはジェラートも販売していたのでジェラートとパンダカー焼きを購入してパフェ風にカスタマイズ!どう、これめっちゃいい感じ^^

優しい味のパンダカー焼きと本格的な味わいのジェラートどちらもおいしい〜ぜひ食べて見てください。

都会でこんなにまったりできる遊園地は花やしきだけ!ぜひ行って見てくださいね。

〒111-0032 東京都台東区浅草2-28-1
電話番号:03-3842-8780
営業時間:10:00〜18:00(営業時間は季節・天候により異なります)
※最終入園は閉園30分前までです。
つくばエクスプレス「浅草」駅から徒歩3分
地下鉄銀座線・地下鉄浅草線・東武スカイツリーライン「浅草」駅から徒歩5分
※当園は駐車場をご用意しておりません。近隣の駐車場をご利用ください。
※土、日曜日は競馬や催事等で周辺道路は大変混み合いますのでご注意ください。

このプランのマップ

1
ライター紹介
遊びのスペシャリスト、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。