リアルな遊びをプロデュース

海岸乗馬だと!?ホーストレッキング横須賀の乗馬体験が超映える!

死ぬまでに一度はみたい景色を求めに三浦海岸へ行ってきました。乗馬初心者の私でも楽しめる最高な時間が過ごせる「海岸乗馬」は一度体験したらやみつきになっちゃうかも?神奈川のおすすめ観光スポットをまた発見してしまった。三浦海岸おすすめ観光、絶対楽しめます!

さん
更新日:
閲覧数
241
お気に入り
2

ホーストレッキングファーム・三浦海岸

突然ですが、馬に乗ってみたくなったの。
ホーストレッキングファーム・三浦海岸

こんにちは。

運転免許もない、自転車にも乗れない。

乗りこなせない系女子、中村真理子です。

乗馬のが簡単です。
インスタ映えする写真を撮ってみませんか?

三浦海岸駅

三浦海岸駅三浦海岸駅

いや〜。。。遠い。笑。

ローカルな駅ですね、でもワクワクします!!!

行ったことのない街って、楽しみでしかないです。

廻転寿司 海鮮

廻転寿司 海鮮の向かい側にあるお店です!!!
廻転寿司 海鮮廻転寿司 海鮮廻転寿司 海鮮廻転寿司 海鮮

ここね、食べログにないの。。。

今年オープンしたらしいです。この辺りのランチは観光価格でちょっとお高め、そんな中このお店はナンが食べ放題という嬉しいサービスのついたインドカレー。

キーマカレーがおすすめです^^

ホーストレッキングファーム・三浦海岸

三浦海岸駅からは徒歩10分ほどです。
ホーストレッキングファーム・三浦海岸

上り坂が続くので少しはぁはぁ言いながら(笑)

途中、カフェなんかも発見したので帰りに寄ろう。

先払い、予約必須のお店です。
ホーストレッキングファーム・三浦海岸ホーストレッキングファーム・三浦海岸ホーストレッキングファーム・三浦海岸

予約していることを伝えると出発する時間を教えてくれます。

特に練習とかもないので、勉強大嫌いな私には最高でした(笑)

ヘルメットを被っていざ、乗馬体験へ。

ちなみに私は、ほぼ初心者です。

たくさんいる〜〜〜手入れされたイケメンホース。
ホーストレッキングファーム・三浦海岸ホーストレッキングファーム・三浦海岸ホーストレッキングファーム・三浦海岸ホーストレッキングファーム・三浦海岸ホーストレッキングファーム・三浦海岸ホーストレッキングファーム・三浦海岸

ほとんどオスの馬、メスもいますよ^^

毎日手入れされている馬なのですっごく綺麗でかっこいいです。

今日私が乗る馬は「ヒビキ」

めっちゃ大きい〜!映画や撮影でも使われているいわゆる「映える」馬です^^スタッフの方が、その人に合った馬をチョイスしてくれます。

まずね、乗るのも緊張だよね。。。
ホーストレッキングファーム・三浦海岸ホーストレッキングファーム・三浦海岸ホーストレッキングファーム・三浦海岸ホーストレッキングファーム・三浦海岸

台を使って乗るんですが大きな馬なので難しい。

乗ったら乗ったで、視界が一気に高くなってビビりまくりです。。。

緊張しながら出発。

初心者の方は、馬にロープがついて、常にスタッフさんが隣にいてくれるので安心&安全。スタッフの方が優しく教えてくれるので本当に安心しました。

三浦海岸へ向かって出発!!!どう、普通の畑なのにかっこいい写真撮れます。

スタッフの方にスマホを預けるとたくさん撮ってくれますよ〜

街中も、馬で行っちゃいます。
ホーストレッキングファーム・三浦海岸ホーストレッキングファーム・三浦海岸ホーストレッキングファーム・三浦海岸

海へ向かう途中は公道を歩いていきます。

ちなみに馬は軽自動車扱いだそうで…(誰が決めたのw)

一列になって歩かないと交通違反になるそうです。

土日は観光客がたくさんいるので、めちゃくちゃ驚かれてなんだか優越感ですよ。子供達にも大人気です!

三浦海岸に到着。
ホーストレッキングファーム・三浦海岸

こんなにも映える乗馬、関東でできるなんですごくないですか?

土日でも、サマーシーズンを外したら人が少ないので素敵な写真が撮れます。砂浜を乗馬で行く乗って、なんだか開放感と快楽の融合。

気持ちがいい〜〜〜!!!!

なんて最高な時間なのでしょうか。

映えますよね〜
ホーストレッキングファーム・三浦海岸

海と馬、カッコイイ!!

今まで経験したことない素敵な写真が撮れました。

あー楽しいなぁ。

長い時間、本当におつかれさま!
ホーストレッキングファーム・三浦海岸ホーストレッキングファーム・三浦海岸ホーストレッキングファーム・三浦海岸ホーストレッキングファーム・三浦海岸

戻ってきた馬たちは食事タイム。

自由に見学もできました。
みんな人懐っこくて可愛いのです^^

え、なに。
ホーストレッキングファーム・三浦海岸ホーストレッキングファーム・三浦海岸

めっちゃ視線を感じたので見たら、、、

見られてるやん。思わずパシャり。。。

口突き出してきたけど。。。え、私とチュウしたいの???笑。

勘違いしちゃうじゃないの!笑。

いかがでしたか?

死ぬまでに一度は行きたいスポット。

一度は行って見るのは絶対におすすめ。
関東で簡単にフォトジェニックな写真を撮れる場所を発見して、最高な日になりました。

また行こう。今度は夏に馬とともに一緒に海水浴するぞ!

予約はホームページからできますよ♡
「オフィシャルHP」
http://beachriding.jp/

このプランのマップ

2
ライター紹介
遊びのスペシャリスト、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。