リアルな遊びをプロデュース

「冬の北海道物産大会」博多で本格的などさん子グルメ!大人気の激ウマ海鮮丼を食べ放題♡試食多すぎ

288
2018/11/13
2
「冬の北海道物産大会」博多で本格的などさん子グルメ!大人気の激ウマ海鮮丼を食べ放題♡試食多すぎ
中村 真理子中村 真理子

博多駅直結、阪急で大人気の「北海道物産大会」へ潜入。北海道から直送のおいしい海鮮丼や味噌ラーメン、ビールなど食べまくれる北海道の遊園地♡おいしいものばかりで目移りする、さすが行ってみたい観光地1位!一度行ったらハマるイベントです。

このプランのマップ

博多阪急博多阪急

博多駅直結、地下からも地上からも行ける好アクセス!

早速行ってみましょう〜目指すは8階。

北海道物産大会
博多阪急

きましたーー!!!!

九州・福岡県の博多で北海道を味わえる祭典。

大人気の催事なので一度行ってみたかったのです。チラシを見ながら行ってみましょう♡

博多阪急博多阪急博多阪急博多阪急

まず、目に留まったお店から見ていきましょう。

おいしそうなドーナツやさん「札幌アゾル」です。

小麦粉はもちろん、オイルにもこだわり、札幌アゾル専用に配合したショートニングオイルを使用し、どこの店にも真似できない、印象に残る香ばしさが特徴のお店♡

おすすめはプレーン。素朴だけど飽きのこない一品!

「オフィシャルサイト」
http://www.sapporo-azor.com/index.html

スイーツも、いろいろと盛りだくさんで迷います。
博多阪急博多阪急博多阪急博多阪急博多阪急

いい意味で、ほんと誘惑が多いです。

「富良野SHINYA」のふらの雪どけチーズケーキ(1,401円)はめちゃくちゃ美味しかった!

この催事、いろいろと試食をさせてくれるのも楽しいイベントのひとつ。

「MAIKO's BAKE」のエッグタルトはいい香り♡一個301円から購入出来るので食べ歩きにもオススメ♡濃厚なバターがたまらないです。

北海道といえば、海のお宝♡おいしそう♡
博多阪急博多阪急

フォトジェニックな海鮮丼を発見しました。

蟹、ウニ、タラバガニ、いくらと豪華食材の乗った丼ぶりは見ものです!

イートインコーナーも要チェック。
博多阪急博多阪急博多阪急

どさん子大注目の今話題のラーメン屋さん、激ウマ海鮮丼が食べられるお店も発見。

利尻昆布の濃い出汁の効いた「焼き醤油ラーメン(901円)」や、すすきので行列のできるお店、札幌にある「にとりのけやき」のコーンバター味噌ラーメン(1,101円)など。

伊達、文七寿司の「ぼたん海老海鮮丼(2,376円)」も迫力満点です。

平日だとランチタイムを除けば並ばずに入れるのでおすすめ。

見たことがないカラフルな網走ビールに酔いしれる。
博多阪急博多阪急博多阪急

イートインコーナーのひとつに、網走ビール飲み比べのできるお店を発見!

なんと4種飲み比べ(1,001円)を2人でシェア。
ビール2杯分ほどあるそうなのでコスパが良いです!

さっそく、いただきまーす!
博多阪急博多阪急

フォトジェニックでカラフルなビール、初めて見ました。

味もそれぞれ。

青・流氷ドラフト (さっぱり)
赤・桜桃の雫 (フルーティ)
黄色・ABASHIRI GREEN Ale (シトラス系)
黒・監黒の黒 (苦味、濃い系)

と個性的な名前が付いてますが意外とどれも飲みやすいです。個人的にはアバシリグリーンエールがシトラス風味でさっぱりとして飲みやすかったです。

ほろ酔いで、まだまだ北海道をたのしみます〜

なにこれ、おいしそうなメロンを発見!
博多阪急博多阪急博多阪急博多阪急

生のメロンを半玉使用したスイーツ!なんて素敵で魅力的なんでしょう。

北海道といえばメロンは欠かせないですよね!

札幌やおきゅうの
生メロンパフェ(756円)をオーダー。たのしみ♡

催事スペースには、座れるスペースもあります。
博多阪急博多阪急

さっそくいただきます。

一口食べて2人とも大興奮した一品。

ソフトクリームの濃厚さがハンパない。
ミルクの濃厚なソフトクリームは最高!後味も優しくてしあわせな気分になります、甘みのあるメロンとの相性も抜群です。

ワインの試飲もあるよ♡
博多阪急博多阪急博多阪急博多阪急博多阪急博多阪急

北海道は、ワインの産地でもあります。

広大な土地で栽培されたさまざまなワインを試飲できます。濃厚で重みのあるものから、さっぱりした、すっきり白ワインなど好みのものが見つかるかも?

おいしくて後味の甘い山幸2015を購入。お部屋で夜ご飯するこにしました♡

「博多阪急 オフィシャルサイト」
http://www.hankyu-dept.co.jp/hakata/

デパ地下も要チェック。
博多阪急博多阪急博多阪急博多阪急博多阪急

博多駅では買うことのできない九州のお土産が実は阪急で購入できるのです。

たとえばナイルカレーも有名なカレーやさん。そのほか九州に特化したお土産、醤油やラーメン、お菓子も豊富に揃ってます。明太子も何軒もの有名店があるので時間があれば駅で買うより本格的でおいしいものしかないので是非。

博多阪急
場所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1番1号
営業時間:10:00〜21:00
お部屋でディナータイム♡
ホテルクリオコート博多ホテルクリオコート博多ホテルクリオコート博多ホテルクリオコート博多

買ってきたワイン、おやつとウニ丼で今宵は楽しみます。

ウニ丼は味わい深くご飯にもワインにも合う!
チーズもお酒に合いますね、福岡にいるのに本格的な北海道の味を楽しめるイベントって意外と無いのでおすすめ。

次はいつ開催かな?また行きたいなぁ♡

ホテルクリオコート博多
場所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街5番3号
中村 真理子
遊びのスペシャリスト、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。