リアルな遊びをプロデュース

「今が見頃・水戸の偕楽園は梅だけじゃない♪」もみじ谷が空いていて映える!おすすめ観光スポット。

309
2018/12/02
2
「今が見頃・水戸の偕楽園は梅だけじゃない♪」もみじ谷が空いていて映える!おすすめ観光スポット。
中村 真理子中村 真理子

水戸偕楽園には梅の季節以外にも「もみじ谷」という名所があるのをご存知でしょうか?実は地元の人でもあまり知られていない穴場のもみじ狩りの名所があるのです。駅から車やバスで行くことが可能なので観光ついでにいかがでしょうか?名物の「味噌煮込みうどん」もご紹介。

このプランのマップ

水戸のもみじ狩り、こんなに綺麗なの!
水戸駅

水戸にも、もみじが綺麗に観られる場所があるんです。

しかもご覧の通り人は少なくてとっても穴場。ぜひ行ってみませんか?

水戸駅
場所:茨城県水戸市宮町1丁目1-1
もみじ谷へGO!
偕楽園偕楽園偕楽園

偕楽園って実はとっても広いのです。

日本三大庭園なのですよ♡

今回は「もみじ谷」というエリアへ。

護国神社の近くにあるので、車で行く場合は護国神社を目指していきましょう。

3枚目の写真はこちらのカメラで撮影。

やっぱり眺めの良い風景は360度で収めたくなります♡

偕楽園偕楽園偕楽園偕楽園偕楽園

もみじ谷へ到着。

いかがでしょう?すごく綺麗です♡

ちょうど見頃のもみじにただただテンション上がります。

色が鮮やかでかわいいなぁ♪
偕楽園偕楽園偕楽園偕楽園偕楽園偕楽園

色とりどりのもみじに感動^^

すっごい綺麗です♡ご覧の通り人が少ないので素敵な写真もたくさん撮れます。

このカメラを使えば紅葉もより綺麗に♡

今回は家族写真を撮ってみました。いい思い出になりました。

偕楽園
場所:茨城県水戸市常磐町
アクセス:水戸駅[南口]から徒歩約33分
営業時間:【偕楽園】6:00〜19:00(2月20日〜9月30日)、7:00〜18:00(10月1日〜2月19日) 【好文亭】9:00〜17:00(2月20日〜9月30日)、9:00〜16:30(10月1日〜2月19日)
茨城県護国神社茨城県護国神社

もみじ谷からほど近くにある護国神社へお参りに行ってみましょう。

もともと明治時代にできた神社は、日清戦争などの茨城出身者の英霊がお祀りされているそうです。

幸せになれる平和な神社だそうです。

茨城県護国神社
場所:茨城県水戸市見川一丁目2番の1
アクセス:水戸駅[南口]から徒歩約35分
冬におすすめのアツアツ味噌煮込みうどん。
ばんどう太郎 水戸店ばんどう太郎 水戸店ばんどう太郎 水戸店

茨城名物でもある「味噌煮込みうどん」が名物の有名なうどん屋さん。

名古屋の味噌煮込みうどんは、全然違う逸品。

坂東みそ煮込みうどん(1,134円)
ばんどう太郎 水戸店

こちらが1番人気の坂東みそ煮込みうどんです。

グツグツしていてあっつあつ♡

たくさんのお野菜が煮込まれていて、味噌の味と煮込まれたおうどんがおいしい。一度食べたら懐かしい気持ちになるのと、癖になる味わいです。トロトロ卵もたまらない。

ばんどう太郎 水戸店
場所:茨城県水戸市見和1-307-18
アクセス:赤塚駅から2,039m
営業時間:11:00〜23:00 ランチ営業、日曜営業
帰りがけに銀杏並木に出会った。
水戸駅水戸駅

水戸駅に帰る途中にたまたま見つけたイチョウの木。

大きくて立派だったのでこちらの360°カメラで写真を撮りました。

水戸は銀杏並木が多い印象。

水戸駅
場所:茨城県水戸市宮町1丁目1-1
ベックス コーヒー ショップ 水戸店

水戸駅改札内にあるベックスコーヒーです。

電車の時間よりちょっと早くに行って、ぜひ水戸限定のメニューを試してみてほしいです。

みとちゃんプリン(350円)
ベックス コーヒー ショップ 水戸店ベックス コーヒー ショップ 水戸店

こちらのみとちゃんプリンは残念ながら、テイクアウトはできないのです!

イートインのみなので早めに行っておいしい濃厚プリンをお楽しみください^^

さぁお家に帰ろう〜!楽し買ったなぁ

「ベックスコーヒー 食べログHP」
https://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8017019/

ベックス コーヒー ショップ 水戸店
場所:茨城県水戸市宮町1-1-1 JR水戸駅改札
アクセス:JR常磐線・水戸線・水郡線、鹿島臨海鉄道 / 水戸駅内 水戸駅から84m
営業時間:7:00〜22:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
中村 真理子
遊びのスペシャリスト、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。
水戸×ドライブのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。