日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,822
月間利用者数400万人以上

釜山初心者におすすめのレストラン!ファッションストリート周辺の千円以下で韓国料理、周辺観光も!

910
2019/04/10
釜山初心者におすすめのレストラン!ファッションストリート周辺の千円以下で韓国料理、周辺観光も!

こんな人におすすめ

・韓国料理が食べたい人
・釜山でランチを探している人
・韓国の釜山でおいしい韓国料理が食べたい人

釜山の南浦駅周辺で韓国旅行初心者にもおすすめなレストランを発見!簡単なメニューとリーズナブルな屋台グルメを堪能しましょう〜!レストラン周辺にはたくさんのコスメショップや洋服、お買い物が多数できるのでおすすめ!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。

釜山

釜山からこんにちは中村真理子です。

今日ははるばる、韓国の釜山までやってきました〜こちらは南浦駅周辺です。

ロッテ百貨店などの大型ビルのほか、カフェも充実しているのでかなり都会です^^

朝から屋台が並ぶファッションストリート!

南浦駅1番出口から徒歩から徒歩5分ほどにあります。

駅が深いので、1番出口に出るまで結構時間がかかった汗。

韓国といえば屋台が有名〜!衣食住全てがこの屋台で揃うほど豊富。

特にこのファッションストリートではお洋服やアクセサリーが並んでいました、そのほか食べ物系の屋台もありその場でも食べられますしテイクアウトも可能です^^

SALE50

おすすめのお店!

店内の全ての商品が記載されている値段より50パーセントオフ!

という面白いお店です。

SALE50

サングラスや帽子は500円ほどから販売してました。

そのほか特におすすめなのがアクセサリーです。
韓国アイドルがつけていたピアスとほぼ同じ形のものが買えちゃうんですよ〜

日本ではこういう売り方してないからとっても嬉しい♡

こちらのお店は、バッグ専門店!

全ての商品が10,000ウォン(1,000円ほど)で販売している激安バッグ屋さんも発見♪

場所は最後のマップをみてね!

思わず2個購入しちゃいました。

ランチタイムはここで。

バッグ屋さんから徒歩すぐにあるお店、看板に値段が書いてあって安かったので入ってみることに。

階段を上がって2階へレッツゴー!

屋台で食べるご飯も良いですが、私はゆっくりお店の中で食べたいのと、トイレに困らないのでここがおすすめです。

ほぼ、セルフサービスです!

店内は意外と広くて落ち着きました。

券売機でメニューを書います、そのほか全てセルフサービス。頼んだメニューだけお店の方が持ってきてくれましたよ。
券売機は英語でも表示されます、それからクレジットカードも使えました!わからない場合はお店の方が一緒に券売機でボタン押してくれます。

ちなみにご飯、漬物、スープは無料で食べ放題という太っ腹なお店です。

まずはキンパがきました。ご飯多めかも。味は普通。笑。

おすすめなのがこちら

辛い冷麺。

これで一人前なのです!カラフルでとっても美味しそう〜!!!

韓国の冷麺はハサミで切ってから食べましょう。セルフサービスのコーナーにもちろんハサミも置いてあるので麺と野菜を切ってから食べます。

結構辛いけどうんまい♡

辛さも言えば調節してくれるのでオーダー時に頼んでみてくださいね!
テイクアウトも可能なお店なので、キンパなどを持って帰るのもありかも。

そのほかトッポギなどの屋台メニューも屋台の値段と変わらずに食べられるのでおすすめです。

今回ご紹介したお店をまとめてみました。

右下が「南浦駅」です。

結構どのお店も近くにあるのでわかりやすいかと思います!

中村 真理子 / グルメな遊び人
プロの遊び人の記録。毎日遊んでます、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。