リアルな遊びをプロデュース

完全無料で楽しむダイヤモンドプリンセスの終日航海プラン!船内はタダで1日中過ごせちゃう♡

491
2019/05/03
0
完全無料で楽しむダイヤモンドプリンセスの終日航海プラン!船内はタダで1日中過ごせちゃう♡

こんな人におすすめ

・ダイヤモンドプリンセスでエンジョイしたい人
・初めて船旅をする人におすすめ
・とにかくコスパよく船旅をしたい人

ダイヤモンドプリンセスで終日航海って何をしたらいいの?!など、初めて船旅に行く方にも楽しめる船の中。船内は無料で1日楽しめるのでご紹介!ブログ風に1日朝から夜までの過ごし方をご提案。

このプランのマップ

太平洋の海〜!

7:00 おはよう〜〜〜

朝早くから起きたら朝日がすっごい綺麗だった。

こんにちは、船旅すきの中村真理子

今回はダイヤモンドプリンセスで終日航海(一日中船の中で過ごす日)があったので思う存分無料で楽しめるプランをご紹介。

ちなみに有料でちょっとだけ豪華に過ごすプラン(こっちもお酒代くらいだけどね)はこちらから見てみてね。

ダイヤモンドプリンセス船内

8:00 朝食は14階でバイキング〜

早朝からオープンしているビュッフェのレストラン。

朝メニューはヨーグルトやシリアル、ご飯もあるしフルーツもいろいろ。

この日はサラダとベーグルをチョイス。新鮮なお野菜で朝から元気〜、コーヒーや紅茶も無料。

ダイヤモンドプリンセス船内

8:30 船を探検してみない?

船の1番上まで行ってみたい!

エレベーターで16階まで行ってからふらふらと歩き回ったらたどり着いた〜!!!ゴージャスすぎる船内の写真が撮れて大満足。

この風景は船の中のたった一部分、プールデッキ。

ダイヤモンドプリンセス船内

9:00 ズンバフィットネスでちょっと運動!

誰でも楽しめるのがフィットネス。

船の中ではジムもあるがインストラクターの先生が教えてくれるダンスがいろいろある。

私は超絶運動音痴なのだが、初心者でも簡単に動けるダンスが多いのでぜひ試してほしい。

朝から動いて汗だくになれる、楽しい〜!

ダイヤモンドプリンセス船内

10:00 アートギャラリーとか行ってみたり。

船内にはアートギャラリーも存在。

もちろん無料で鑑賞できるし、購入も可能。

ゆっくりと好きなだけ自分の好きな絵を観ていたら思わずうっとりする。

ダイヤモンドプリンセス船内

10:30 ショッピング♪

船内にはオフィシャルグッズや日用品を販売しているお店がある。

ダイヤモンドプリンセスでしか買えないくまさんやチョコレートなどはお土産にも最適。

たくさん買うと割引もあるので行ってみてね!

ちなみにコンタクトのケースを忘れた私はここで買ったがかなり高かったので、忘れ物には注意だ。笑

ダイヤモンドプリンセス船内

11:00 プールへGO!

プールもあるしジャグジーもある。

ジャグジーは温かいから冬でも入れちゃう〜。この日はダイヤモンドプリンセス のスタッフが「男の美脚コンテスト」ってのをこのエリアで開催していた。笑。

ジャグジーに浸かりながら、セクシーなポーズをとりなからご自慢のおじさんたちの足をみた。面白すぎる笑。

ダイヤモンドプリンセス船内

11:45 ランチタイム♡

14階の船の後方にあるハンバーガーとピザのお店!

いつでも食べられるおいしいメニューがずらり。

もちろん、こちらも全部無料!

ダイヤモンドプリンセス船内

13:00 映画鑑賞〜!

部屋でボヘミアンラプソディーを観ることに。

船の中では新しい映画も上映されているのが嬉しい〜

ダイヤモンドプリンセス船内

15:00 おやつタイム♪

カフェタイムは14階、もしくは6階のレストランでアフタヌーンティーも行われてます。

私は、このホライゾンコートが大好き!

いついっても美味しそうな食べ物がた〜くさん♡時間ごとにメニューも変わるので飽きないよ〜

ダイヤモンドプリンセス船内

15:30 パターゴルフもやってみちゃったり。

パターゴルフ、興味ないって思った方!

めっちゃ楽しいです。理由は船の中なので揺れてしまい全然穴に入りません。入らなすぎて笑える。笑。

大人も子供も楽しめるかと思います。そのほかこの近くには卓球やバスケットコートもある。

ダイヤモンドプリンセス船内

16:00 カフェタイム♪

ソフトクリーム屋さん。

こちらももちろん無料なので、好きなだけ食べちゃおう〜♪

ダイヤモンドプリンセス船内

17:00 夕日を眺めるのもおすすめ!

船の中からみる夕日は今までで1番ロマンティックかもしれない。。。

晴れた日のサンセットは格別。

この日は少し曇りだったけど、それもまた情緒があり素敵。

ダイヤモンドプリンセス船内

17:30 落語を聞いてみよう!

日本発着のクルーズでは落語を楽しめたりもするのだ!

気軽に観られるのも船ならではかと思う。

落語初心者の私にも楽しめる内容だった〜

ダイヤモンドプリンセス船内

19:00 ディナーへ行きましょう。

夕食は毎晩フルコース。

この日のメニューはこんな感じ、好きなものを好きなだけチョイス。

日本語メニューもあるので安心、同じものを2つとか頼んでもOK!

ダイヤモンドプリンセス船内

グラタン、アッツアツでおいしい〜♪

日本で食べるコースよりかなりサイズが多いので頼む量に注意しましょう。

ダイヤモンドプリンセス船内

メイン料理がくる前に、スタッフの方がこんなサービスを♡

今回のクルーズでたまたま仲良くなった彼、この日は少し時間があったみたいでテーブルでこんな演出をしてくれた。

孔雀や侍を目の前で作ってくれたのだ〜!すごい感動。

ダイヤモンドプリンセス船内

メインはお肉とお魚どっちも頼んじゃった♡

普段絶対できない贅沢な頼み方ができちゃうのも船旅の醍醐味の1つ。

ダイヤモンドプリンセス船内

デザートも頼みまくり〜

アイスクリームやチーズケーキ、カッサータを注文、ちなみにほぼ食べきったがダイヤモンドプリンセス のスイーツは超甘いので甘党な方にオススメする。

ティラミス、おいしいからこの後お代わりした笑。

これは船旅ならではの醍醐味だと思う、いっぱい食べられる人には楽しめるのがディナータイムかも?!

ダイヤモンドプリンセス船内

21:45 ショー鑑賞♪

毎晩シアターで行われるショー。

マジックショー、ダンスショー、クッキングショーや大道芸人によるお笑いライブなど多種。

この日は演劇、1時間ほどの本格的な内容はお子様でも楽しめるかと思う。とにかくプロフェッショナルな素晴らしいエンタメショー!

ダイヤモンドプリンセス船内

22:30 夜中のおやつ〜

小腹が空いたから14階のホライゾンコートへ再び!紅茶とクッキーをつまんだ。

クッキーが激甘でちょっと引いた、笑。

次の日の朝ごはんを調達するのもあり。テイクアウトしても何も言われないからすごいよね。

私はバナナだけ持ってったけど、常識の範囲内でやりましょう(笑)

ダイヤモンドプリンセス船内

23:00 就寝♪

お部屋へ戻ると、次の日のスケジュールが書いてある船内新聞「プリンセスパター」が入っていた。

明日は何しよっか〜なんて相談しながら就寝。

終日航海って暇なのかと思ったらめちゃくちゃ忙しかった。笑。

好きな時に好きなことができる、それが船での楽しみ方。もちろん1日中テラスで本を読んでいても、勉強しててもいいしプールデッキでお酒を飲みまくってもいい。大人の最高な休日の使い方ってこれだと思う。

中村 真理子
遊びのスペシャリスト、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。
海外×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。