日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,683
月間利用者数400万人以上

まじで東京で1番超ザクザクのカレーパン!代々木にある有名パン屋さん「ブーランジュリー ラ・セゾン」

1520
2019/05/30
まじで東京で1番超ザクザクのカレーパン!代々木にある有名パン屋さん「ブーランジュリー ラ・セゾン」

こんな人におすすめ

・安くておいしい都会のパン屋
・渋谷周辺でまったりできるカフェ
・カレーパンが無性に食べたくなった方

渋谷でコスパのいいパン屋さんをついに発見!渋谷って正直、高いパン屋ばかりが密集しているイメージでした。もちろん高くておいしいお店もあるのですが、今回は駅近くで安い&おいしいお店を発見したのでぜひ行ってみてね。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
参宮橋駅

小田急線の参宮橋駅へ到着。

実はこのエリアって、渋谷区なのにめちゃくちゃ田舎っぽい雰囲気なの。

信じられないくらいまったりとした時間が流れていて、渋谷にもこんな場所があるのか、渋谷ってすごいなって思ってしまった。

そんな素敵な空気感のエリアへやってきた。

ブーランジュリー ラ・セゾン 本店

参宮橋駅には改札口は1つしかない。

改札を出て左手に進むと1分ほどで左に見えるお店がこちらのパン屋。

たくさんのパンのメニューが並んでいて、感動した!!!
ブーランジュリー ラ・セゾン 本店ブーランジュリー ラ・セゾン 本店ブーランジュリー ラ・セゾン 本店ブーランジュリー ラ・セゾン 本店

食パン、サンドイッチ、あんぱん・カレーパンなどの定番ほっこりメニューから、ブリオッシュやシナモンロール、パンオショコラなどのヨーロピアンなメニューも並ぶ。

どれが食べたいかちょっと時間かかるよ(笑)

今までのカレーパンの見た目を覆す一品に、思わず目を惹かれた。
ブーランジュリー ラ・セゾン 本店

揚げカレーパンっていうメニュー名だけど、だいたいカレーパンは揚げてあるよ(笑)

渋谷区なのに194円という設定価格にも驚く。

ブーランジュリー ラ・セゾン 本店ブーランジュリー ラ・セゾン 本店ブーランジュリー ラ・セゾン 本店

パン屋さんのショーウィンドウをみている時から気になっていたカレーパンの逸材がこちら。

パン激戦区の渋谷区の中ではかなりリーズナブルな設定のカレーパン。

では、いざ実食〜

ブーランジュリー ラ・セゾン 本店ブーランジュリー ラ・セゾン 本店ブーランジュリー ラ・セゾン 本店

一口食べたら驚き!ザクッザク!と食感が面白い一品。

ザクふわって感じ、歯ごたえを楽しめるカレーパンは唯一無二かもしれない。

ラスクとか、固い食感が好きな人におすすめ。

ブーランジュリー ラ・セゾン 本店

カレーの具も自家製だと思う。

ほんのりスパイシーだけど全然辛くはないの。濃いめの具で、ザクザク食感との相性がいい。カレーかたやきそばって感じ(笑)

特別な日に買いたいパン、というよりお値段も普通のパン屋と一緒なので普段使いしたいしたまに食べたくなるパン屋さんだった。

お店にいたおじさんもめっちゃ愛想がよくて幸せな時間になった。

ブーランジュリー ラ・セゾン 本店
場所:東京都渋谷区代々木4-6-4 エクセレント代々木 1F
アクセス:小田急線参宮橋駅徒歩1分 参宮橋駅から61m
営業時間:7:00〜20:00 日曜営業

自宅にて

他にも気になるパンを食べてみたよ〜

まぁまぁ良い大人なので、なんかカレーパンだけをオーダーするのが恥ずかしいのもあったり(笑)

他にも美味しそうなパンに思わず購入。

メロンパンとシナモンロール。
カレーパンの後のデザートにぴったりだった。

シナモンロールの上にかかっているシュガーコーティングは笑えるくらい甘いから、超甘党さんにしかおすすめしない。笑

中村 真理子 / グルメな遊び人
プロの遊び人の記録。毎日遊んでます、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。
渋谷×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。