まるっと1日遊びコーデ

勝浦駅周辺の超おすすめレストラン。太平洋を一望できる「ラグタイム」オーシャンビューカフェを観光♡

358
2019/07/08
0
勝浦駅周辺の超おすすめレストラン。太平洋を一望できる「ラグタイム」オーシャンビューカフェを観光♡

こんな人におすすめ

・勝浦駅周辺でおすすめのカフェ
・おいしい勝浦タンタン麺が食べたい人
・千葉のおすすめカフェに行きたい人

勝浦駅周辺のおすすめなレストランをご紹介、今回実際にお店に行ったので確実な情報!おいしいイタリアンや勝浦名物のタンタン麺も絶品なので千葉へ旅行した際には一度は行ってみて欲しいランチ!家族づれやデートにもおすすめの使い勝手の良いお店♪

このプランのマップ

勝浦駅

東京駅から特急わかしお号に乗って2時間かからないくらいで到着♪

特急は自由席と指定席がある、平日だったら自由席が安いのでおすすめ。

ラグタイム

勝浦駅から向かった先はこちらのお店。

ランチタイムもオープンしている勝浦では有名なダイニングレストランなのだ。

駅からはタクシーで1,300円ほどで到着。無料の駐車場も完備。

ラグタイムラグタイム

勝浦に来たら食べたいメニューといえば「勝浦タンタン麺」!

そのほか辛くないラーメン、ピザ屋パスタなど色々メニューがあるので迷っちゃう

海を一望しながら、乾杯♡
ラグタイムラグタイム

タクシーで来たので、気にせずにアルコールが飲めるのも旅の楽しい思い出の一つ。

どの席からも太平洋が一望できちゃうの。

樽生スパークリング(500円)でかんぱい!

ラグタイム

マルゲリータピザをオーダー。

一見ふわふわそうな生地だけど意外と薄い生地でぺろっと食べ切れてしまうの。

バジルがたっぷり入っているのが特徴的な味、おいしいよん♪

ラグタイム
場所:千葉県勝浦市部原1928-32
アクセス:車 勝浦駅から2,556m
営業時間:11:00〜15:00 17:00〜23:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

タンタン麺も絶品です

勝浦駅に来たなら外せないのがタンタン麺。

もともと漁師さんが食べていたラーメンらしいのですが、普通にイメージする坦々麺とは全然違うから面白い。

醤油ベースで、痛めた玉ねぎやラー油がたっぷりとかかっているのが印象的、ひき肉も入ってるけど通常の坦々麺よりは全然少ない。

お店によっても味が違うので千葉に行ったら数軒はしごしたらめちゃくちゃ楽しいグルメ旅になるよ♡

千葉県立中央博物館分館海の博物館

時間があったら立ち寄りたい観光スポット。

意外と見応えのある場所なのでぜひ行ってみてね♪スタッフの方がみなさん優しいので楽しめると思います。

千葉県立中央博物館分館海の博物館
場所:千葉県勝浦市吉尾123
アクセス:鵜原駅[出口]から徒歩約13分
営業時間:9:00〜16:30(入館は閉館の30分前まで)

海の資料館

博物館の合い向かいにあるのがこちらのスポット。

入場無料なんだけど、寂れてる感があるので、行っても行かなくてもってな感じ。笑。

ただ、バス停が目の前なのでバスで移動する方は時間潰しになるので行ってみても楽しいかと思う♡

とりあえず、おいしいランチができて大満足。

中村 真理子 / 遊び人
遊びのスペシャリスト、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。
東金・茂原・勝浦×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。