まるっと1日遊びコーデ

銀座に現る白い山!!ふわふわランチタイム「バラダイニング」で過ごす夏のおすすめ女子会

516
2019/08/07
0
銀座に現る白い山!!ふわふわランチタイム「バラダイニング」で過ごす夏のおすすめ女子会

こんな人におすすめ

・茨ひよりが好きな人
・美味しいパスタが食べたい人
・銀座で穴場ランチを探している人

銀座周辺で涼し〜いランチ!白いふわふわのメレンゲに包まれた冷静パスタやヒヤヒヤ絶景に気分も涼しい〜♪今なら一周年のVチューバー茨城のキャラクター「茨ひより」ちゃんグッズももらえるカフェも併設しているので銀座へ急げ〜!!!

ねぇ。暑いよ、何もしたくないよ。
銀座一丁目駅

こんにちは!

最近は駅からとにかく近い遊び場を探しているまりさまと申します。

今日ももちろん駅から近いレストランへ。

銀座一丁目駅徒歩30秒〜!
バラダイニングバラダイニング

入り口は数カ所。

レストランは奥にあるので行ってみてね♪

カウンター席が特におすすめ。

茨城ってこんな綺麗な場所あるん???
バラダイニングバラダイニングバラダイニングバラダイニング

最近テレビの「月曜から夜更かし」にて茨城って意外と色々あるけど地味っていう印象。

でも、この絶景には感動した。

実は海や山の絶景観光スポットが多いのだ。
ここで映し出されていた観光スポットは「大子町の滝」「ひたちなか海浜公園のネモフィラ」や「大洗磯前神社の海」など。

じゃぶじゃぶ流れる大きな滝をみていると涼しい気分になれちゃうよ♡

メニューがいっぱいで迷っちゃう。
バラダイニングバラダイニング

ランチのメニューは色々あるよ〜!

茨城の旬のお野菜やお肉を使った体に優しいメニューがズラ〜り。

席がかなり広いのも嬉しいところ、ゆっくりしたい人やおひとりさまにおすすめなお店。

試食です、よかったら〜!と目の前に色々、現る。
バラダイニング

茨城の大子町で作られたピリ辛こんにゃくと梅ようかんを出してくれた。

え〜すごい嬉しい♪

大きなこんにゃくははごたえがあって美味しい♡全然辛くないからぜひ食べてみてね!

白い山、現わる
バラダイニング

目の前に現れた白い山。

これ、なんだと思う〜?!メレンゲなの。

ふわふわしてて可愛い〜♪

レフ板効果もあったりなかったり?!笑
バラダイニングバラダイニング

大きさはこのくらい。

大きなお皿に山が一つ。

メレンゲ納豆スパゲッティ(冷製)なのである。

納豆、大好きなの私!
バラダイニング

今回、納豆パスタが食べたかった私、

納豆みたいなネックレスで、ランチへ行ってみた(本当に意識して行きました、てへぺろ)

いざ、実食♪
バラダイニング

白い山の中は、一体どうなっているのだろうか…?!

ワクワクが止まらない納豆ネックレス女まりさま。

ホワホワ〜ふわふわ〜
バラダイニングバラダイニング

メレンゲはしっかりとしているので時間が経ってもホワホワ感が続いている。

中からパスタが顔を見せた〜!

納豆香る、ネバネバパスタ〜
バラダイニング

美味しそう〜!

早速食べてみたらめちゃくちゃうまい♡

上に乗った青じそがとってもいいアクセントになっていて、硬めに茹で上がったパスタ、細かく刻まれた納豆はひきわり納豆かな?
細かいのでよくパスタに絡んでいて美味しい。ほのかにごま油の味わいもした♪

バラダイニング

パスタと一緒に、サラダと卵黄、それからドレッシングが付いてくる。

「日本橋ゆかり」という超有名和食店のシェフが考案した納豆万能たれと言うそうだ。

ハードル上げてくるねぇ〜。

サラダにかけてもパスタにかけてもOKと言われたのでまずはサラダへ、イン!

濃厚な味噌と和風な出汁の味がする納豆のソース♪おいし〜

何通りも味変をオリジナルで楽しめるんだって!
バラダイニングバラダイニング

納豆パスタには納豆とメレンゲ以外の具材は見当たらなかったので、乗っけちゃった♪

卵黄も入れたから濃いめの万能たれと相性抜群だよ〜!

メレンゲは時間が経ってもホワホワ&ふわふわで楽しめるの。

茨城のお野菜、めちゃくちゃ美味しいんだね、食べてみてほしい。

バラダイニング
場所:東京都中央区銀座1-2-1
アクセス:東京メトロ有楽町線【銀座一丁目】駅より徒歩3分 JR山手線・東京メトロ有楽町線【有楽町】駅より徒歩5分 銀座一丁目駅から171m
営業時間:11:00~23:00(月~土) 11:00~21:00(日、祝日) 日曜営業
せっかくなので納豆でも。。。
IBARAKI sense

レストランに併設された茨城県のアンテナショップ的なお店。

にしても、かなりおしゃれなの。

お店の方はとっても優しいから好印象!

そぼろ納豆って知ってる?!肉のそぼろじゃないんよ
IBARAKI senseIBARAKI senseIBARAKI sense

納豆の種類って色々あるのか。

普通の納豆以外にもそぼろ納豆って言う切り干し大根が入った歯ごたえも楽しめる納豆なんだって。

昔からあるらしく、気になったので買ってみたらご飯にめちゃくちゃ合うからこれは感動!

それからレストランで試食したこんにゃくはかなり大きなサイズだ〜これもお酒のアテにお買い上げ♪
お弁当に一品加えたい時にもこのこんにゃくは重宝すると思う!!!

IBARAKI sense
場所:東京都中央区銀座1-2-1紺屋ビル1階
アクセス:東京メトロ有楽町線【銀座一丁目】駅より徒歩3分 JR山手線・東京メトロ有楽町線【有楽町】駅より徒歩5分 銀座一丁目駅から171m
営業時間:10:30~20:00

実は、茨城がビールの生産日本一なんだって!

茨城にはキリンビールやアサヒビールの工場があったり、そのほか茨城県内で作られているオリジナルのビールもたくさんあるそうだ。

このおしゃれなクラフトビールは初めてみた。サラリーマンの男性がじっくり選んで目の前から離れなかったからさ、この写真撮るのに数分かかったんだよ。笑。

その男性は一本手に取り、レジへと向かった。

どれも美味しそうなものばかりで思わず色々購入〜♪

銀ブラって、なんでこんなに楽しいんだろうね?
Ginza Sony ParkGinza Sony ParkGinza Sony ParkGinza Sony ParkGinza Sony ParkGinza Sony Park

たまたまソニーパークではイベントを開催。

美ら海水族館のお魚さんたちが、銀座にやってきたそう。

沖縄、行きたいな〜♪

銀座に行くと新しい発見がいつもそこにある。楽しいランチタイムとなった。

Ginza Sony Park
場所:東京都中央区銀座5丁目3−1
アクセス:東京メトロ 丸の内線・銀座線・日比谷線「銀座駅」B9番出口直結 JR 山手線・京浜東北線「有楽町駅」中央口 徒歩約5分
営業時間::00 - 24:30
中村 真理子 / 遊び人
遊びのスペシャリスト、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。
銀座・丸の内・有楽町×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。