日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,986
月間利用者数400万人以上

別府タワー壊れかけてる?!ひび割れ窓の情緒が半端ないおすすめ観光地だよ!

1849
2019/09/01
0
別府タワー壊れかけてる?!ひび割れ窓の情緒が半端ないおすすめ観光地だよ!

こんな人におすすめ

・大分旅行のおすすめ観光スポット
・別府で観光したい人
・別府駅周辺のおすすめ観光スポット

大分の有名な観光スポットである「別府」エリアで一度は行って欲しい別府タワーへ!びっくりするくらい古いタワーにちょっと笑えます。笑。入場料も300円とかなり安いのでぜひ行ってみて欲しいです。

窓、ヒビ入ってるよ。ほとんどの窓が。笑。

このレトロでなんともノスタルジックな気分になれる、そんな展望台は生まれて初めてだったので今回思わず記事にした。

ディスってるわけじゃないの。

行って、この感情を味わって欲しいからなの。

別府駅(大分県)

別府駅に到着〜

職業遊び人の中村真理子と申します。

今日は別府駅に遊びにきたよ〜ラグビーバージョンの別府駅。

別府タワーに行く途中にあるスタバ。
スターバックス・コーヒー 別府トキハ店

大分にあるスタバって意外と少ないの。

でも大分限定のタンブラーがあるので、地方のスタバ探しはやめられないよね。

スターバックス・コーヒー 別府トキハ店
場所:大分県別府市北浜2-9-1 トキハ別府店 1F
アクセス:別府駅から477m
営業時間:08:00〜21:00
別府タワーに到着♪
別府タワー

別府駅から8分ほどにある観光スポットがこちら。

別府タワーを発見♪早速行ってみましょう

別府タワー別府タワー

一階のエレベーター横にある券売機で切符を購入。

思ってたよりかなり安くって嬉しい。

急に昭和の時代にタイムトリップ!
別府タワー

めちゃくちゃ眺めのいいタワーだったからびっくり!

外観からだと、そんなに高くないタワーなのかな?!と思ったらめちゃくちゃいい感じ♪

窓の半分以上、ひび割れしてる。笑
別府タワー別府タワー

レトロなグリーンの内壁、分厚いであろうガラス窓はかなりレベルの高いヒビがいっぱい♪

こんな展望台、みたことないぞ!貴重!

別府タワー別府タワー

天気がいい日は海が綺麗に見えたり、それから別府の有名な観光スポットである「地獄めぐり」エリアの湯気がたくさん見えるよ。

展望台には神社も発見した〜そのほか喫茶もあるのでゆっくりすることも可能。

別府タワーは下の赤いボタンから予約できます。
別府タワー
場所:大分県別府市北浜3-10-2-17F
アクセス:別府(大分県)駅[東口]から徒歩約8分
営業時間:9:00〜22:00

これは、やべぇ。

目指せ20タワー完全制覇!て簡単に書いてあったから、どこだろう〜?

と、思って見たら日本全国のタワー20個だった。

結構ハードルの高いヤツだよね。

こちらも別府のおすすめ観光スポット
やよい天狗

どちらかと言うと「珍スポット」なんだって。

後から知ったから写真がないんだけど天狗の裏側に行くと18禁な姿が現れるそうで・・・笑。

せっかくなら見に行ってみてね!

やよい天狗
場所:大分県別府市北浜1-1 やよい商店街
アクセス:別府(大分県)駅[東口]から徒歩約5分
おしゃれな観光スポットもあるんだよ!
SELECT BEPPUSELECT BEPPU

それぞれ紹介した観光スポットは昔からある場所ですが、このお店はインスタ映え!

近年別府では、アートプロジェクトが進んでいて、この古民家もリノベーションされてアートな和室になったのだ。

1階にはおしゃれなお土産が多数!
SELECT BEPPUSELECT BEPPUSELECT BEPPUSELECT BEPPU

有名なデザイナーさんが手がけるTシャツやトートバッグはとってもおしゃれ。

ピアスもオリジナルな感じがたまらない。

SELECT BEPPU
場所:大分県別府市中央町9−33
アクセス:別府駅から徒歩5分
営業時間:11:00〜18:00
大分空港大分空港

大分名物の「とり天」を食べ忘れ。。。とほほ。。。別府駅周辺にいっぱいあるのに〜

大分空港にもとり天を販売しているお店があったので思わず立ち寄ったよ。
サクッと上がった天ぷらは大人の方からお子様まで楽しめるお店。

大分空港大分空港

空港の展望デッキは絶対立ち寄ってもらいたいスポット。

海外っぽいおしゃれな壁画。

それからかなり近くで飛行機が飛び立つところが見られるのでお子様も楽しめると思う。

大分、まだまだ知らない場所がたくさん♡

中村 真理子 / 遊び人
プロの遊び人の記録。毎日遊んでます、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。
湯布院・別府×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。