日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,980
月間利用者数400万人以上

30歳からの金沢旅行 拠点は「大人の休息場所」ANAクラウンプラザホテル金沢で

2996
2019/10/28
0
30歳からの金沢旅行 拠点は「大人の休息場所」ANAクラウンプラザホテル金沢で

大人の観光を兼ねたデートなら、金沢がおすすめ。歴史のある街並みや、グルメなど見どころがたくさんの街です。また、京都など他エリアの観光地から見ると比較的混雑していないので、スムーズに観光できるのも魅力の1つ。日々の疲れを癒す、ご褒美観光・デートは金沢に行きませんか?今回は大人の金沢旅行におすすめの素敵なホテルを中心に、おすすめスポットをご紹介していきます!

ゆったりと観光・デートしたいなら金沢がおすすめ

30代の大人デート・観光なら金沢がおすすめ。歴史のある街並みや、美しいもの、おいしいものが揃っている金沢で、恋人と一緒にご褒美時間を過ごしませんか?金沢はとても素敵なスポットが目白押しですが、京都など他エリアの観光地から見ると比較的混雑していないので、、ゆっくりと観光できるのも魅力。リフレッシュしに行ったのに、人が多くて逆に疲れてしまった…なんてことはありません。

そして今回は、30代からの大人の金沢旅行にぴったりなホテルを中心にご紹介します。

まず1日目は、金沢の歴史的なスポットや、金沢21世紀美術館などを訪問。そんな時の宿泊に選んだ場所はというと…。

金沢駅から2分!荷物を預けてすぐ観光へもいける
ANAクラウンプラザホテル金沢ANAクラウンプラザホテル金沢ANAクラウンプラザホテル金沢

今回宿泊したのはこちらの、ANAクラウンプラザホテル金沢。金沢駅兼六園口より徒歩1分という立地の良さで、金沢に降り立ったあと、すぐ荷物を預けて身軽で観光に行くことができました。

ちなみに、金沢観光をする際の主な交通手段は、バスタクシー徒歩になります。ANAクラウンプラザホテル金沢からバス停はすぐなので、観光地からのアクセスもらくらく!また次の日も、新幹線に乗るギリギリまで荷物を預けておけるのも嬉しいポイントです。

中に入ると豪華なロビーがお出迎え。海外からのお客さんも多くみられました。

清潔感のある大人でシックなお部屋
ANAクラウンプラザホテル金沢ANAクラウンプラザホテル金沢ANAクラウンプラザホテル金沢

立地が観光に好都合なだけでなく、館内も素敵◎お部屋は、シックな大人な雰囲気。清潔感のある素敵なホテルです。広々としていて、座り心地のいい椅子や、テーブルも設置。窓から景色を眺めながらゆっくりと過ごせます。

また窓から、金沢駅のガラスのドーム・もてなしドーム鼓門が見えるお部屋も。また、ホテルの日本料理レストランにある日本庭園を見下ろせるお部屋も。まるで小さな兼六園のよう。実際に置かれている石の灯篭は兼六園の徽軫(ことじ)灯籠をイメージしたものだそうですよ。

ホテルで寝るだけ?最上階にあるBARで金沢の夜景とお酒と楽しもう
ANAクラウンプラザホテル金沢ANAクラウンプラザホテル金沢ANAクラウンプラザホテル金沢ANAクラウンプラザホテル金沢

素敵なお部屋のあるホテルですが、夜、寝るためだけに利用するのはもったいない!ANAクラウンプラザホテル金沢には、最上階に金沢の夜景を眺めながらお酒を飲める素敵なBARが。宿泊をするとBARをお得に利用できる、宿泊者向けの特典もあるようなのでぜひ確認してみてください。

注文したのは「かがみやび」という名前のカクテル。高貴な藤色のカクテルの上には、扇形の金箔が浮かんでいます。日本酒(金沢の地酒)がベースですが、甘くて飲みやすい女性におすすめのカクテルです。

リラックスできる時間が過ぎて行きます…。

夜の金沢駅周辺へ遊びに行こう
ANAクラウンプラザホテル金沢ANAクラウンプラザホテル金沢ANAクラウンプラザホテル金沢ANAクラウンプラザホテル金沢ANAクラウンプラザホテル金沢

夜の金沢の街には素敵なスポットがたくさん。せっかくなら駅の周辺で金沢の夜も楽しみませんか?金沢駅のシンボルである鼓門や兼六園はライトアップされ、昼間とはまた違う表情に。夜のお散歩に行ってみてはいかがでしょうか?

次に、まだまだ飲み足りない!という方におすすめのスポットをご紹介しましょう。ライトアップされた鼓門と駅構内を抜け、1軒家バー Soloへ。ANAクラウンプラザホテル金沢は徒歩5分程度です。蔵のような見た目の建物の中は、とても雰囲気のいいBAR。広々としたソファ席も多いのでゆっくりと時間を過ごせるはず。お酒の種類も多く、雰囲気のいい大人な金沢の夜になること間違いなしです。

おいしいお酒を楽しんだら、ホテルへ。帰り道に見上げたホテルも、客室からの明かりがキラキラと溢れていてきれいでした。

リラックスタイムのお供にぴったりのアイテムの数々
ANAクラウンプラザホテル金沢ANAクラウンプラザホテル金沢ANAクラウンプラザホテル金沢ANAクラウンプラザホテル金沢

金沢を夜まで遊び尽くしたらお部屋でリラックスタイム。ANAクラウンプラザホテル金沢では、快眠コンサルタント・岩田アリチカ氏のアドバイスを受けた眠りのプロのおすすめグッズの提供や、無料貸し出しが行われています。

就寝前のリラックス、夜と朝のメリハリ、良好な睡眠環境という快眠に大切な3つのポイントをもとに開発され、スリープアドバンテージと呼ばれています。

あたたかい蒸気で目元を癒すアイマスクや、リラックスできる香りの入浴剤夜用・朝用のお茶が各お部屋に用意され、フロントに電話をすれば、アロマ加湿器を貸し出してくれます。素材・高さが違う全5種類から選べ、アロマも、ラベンダー・シダー・マンダリンの3種類からチョイスができます。

また、シャンプー・トリートメント・ボディウォッシュ、ボディローションなどの、バスアメニティはthis workのもの。イギリスのブランドで100%天然素材から抽出されたものです。爽やかなハーブの香りがする高品質のアイテム。ぜひこちらもチェックしてみてください。(ちなみに、メイク落としやスキンケア用品はないので持参してくださいね!)

スリープアドバンテージのサービスの利用や、バスタイムを充実させて、夜までしっかり遊んだ体をちゃんと休めてあげましょう。

絶品が揃うモーニングブッフェで最高の朝を
ANAクラウンプラザホテル金沢ANAクラウンプラザホテル金沢ANAクラウンプラザホテル金沢ANAクラウンプラザホテル金沢

ぐっすり眠った次の日の朝は、絶品が揃うモーニングブッフェを楽しみましょう。金沢ならではのものも並ぶこのブッフェ。

一番の注目メニューは、金沢を代表する食材・加賀麩を使ったエッグベネディクトです。土台にお麩が使われているんですよ!トロトロ、ふわふわとした不思議な食感でした。そのほかにも、棒ほうじ茶プリンや、海鮮を使用したものなど金沢らしいメニューがたくさん。

朝食は早朝6:00〜10:00まで利用可能!ぜひ、ちょっと早起きをして心ゆくまでモーニングブッフェを楽しんでください。

次の日は、スタッフさんおすすめの穴場へ…
ANAクラウンプラザホテル金沢ANAクラウンプラザホテル金沢ANAクラウンプラザホテル金沢ANAクラウンプラザホテル金沢

次の日の観光スポットは、ホテルでスタッフさんにお聞きして決めてみました。ゲストリレーションマネージャー・山下綾子さんおすすめの、和風カフェ、つぼみへ。

「生チョコレートがおすすめです」とのことだったのですが、つぼみのスタッフさんに訪ねてみると、生チョコレートは冬季限定で提供しているとのこと…。でも、また冬に来よう!と楽しみができました。

せっかくなので金沢らしい和スイーツを注文。生わらび餅とほうじ茶のセット(820円)です。トロトロのわらび餅は、今までの常識が覆るほど!甘すぎず、大人のティータイムにぴったりです。大きな窓からは、緑が見え、風の音も聞こえてきました。金沢21世紀美術館からも歩いて5分程度とすぐですよ(実は、昨日目の前を通ったのに、通り過ぎてしまっていたスポットでした!教えてもらえてよかった…)。

もし観光スポットに悩んだ場合は、スタッフさんに質問してみてください!地元の人しか知らないような、穴場を教えてくださるかも!?

金沢で癒しの大人旅を…
ANAクラウンプラザホテル金沢

2日目は、先ほどのつぼみや、兼六園などへ訪れました。ちなみに、兼六園は4:00または5:00から開園時間15分までの早朝の時間帯は、入場料無料になるんだとか。早起きをして、金沢で宿泊した際にだけ訪れることができる、早朝の兼六園をお散歩してみても面白いかもしれません。

また、金沢の港の方面・金石大野エリア*へもバスに乗ってアクセス可能。バスで15〜20分程度です。まだ地元の人にしか知られていないような穴場がたくさん!とことんゆったりとした時間が過ごしたい人は、潮の匂いがするこちらの方のエリアへ足を運んでみてはいかがでしょうか?

そのほかにも、おすすめしていただいた場所などを巡り、大満足の金沢旅行デートは終了。ゆったりと時間を過ごすことができました。今度、母とも一緒に金沢旅行を楽しみに来たいなと思いました♪

みなさんもぜひ、ゆったりと観光やデートがしたい際は金沢に足を運んでみてくださいね。

ANAクラウンプラザホテル金沢
場所:石川県金沢市昭和町16-3
アクセス:金沢駅兼六園口より徒歩1分
Nozomi
気張らない、ゆるっとしたおでかけが好き。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。