日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,110
月間利用者数400万人以上

誰もが楽しめる観光スポット!箱根旅行で一度は訪れたい「彫刻の森美術館」はインスタ映え必須

4112
2020/03/15
誰もが楽しめる観光スポット!箱根旅行で一度は訪れたい「彫刻の森美術館」はインスタ映え必須

こんな人におすすめ

・箱根旅行でおすすめ観光地
・彫刻の森美術館のアクセス方法
・晴れた日に訪れたい箱根の観光スポットを知りたい人

楽しいしインスタ映えするし最高のロケーションがある美術館へ!家族でもデートにも楽しめる観光スポット。箱根旅行へ行ったら絶対に訪れたいおすすめ観光地に決定!たくさん写真を撮ってフォトジェニックな一枚を見つけてみよう。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
新宿駅から1時間半で到着!
はつ花 本店はつ花 本店

こんにちは、箱根へ遊びにやってきた中村真理子と申します。

まずは箱根湯本でランチタイム♪自然薯がおいしいお蕎麦はつるっとした喉ごしであっという間に食べられちゃう美味しさ。

はつ花 本店
場所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本635
アクセス:小田急線箱根湯本駅から湯元橋まで歩いて5〜10分程度 箱根湯本駅から389m
営業時間:10:00〜19:00 ランチ営業、日曜営業
彫刻の森美術館彫刻の森美術館

バスでゆらゆら〜と到着したのがこちらの美術館。箱根湯本から箱根登山鉄道代替バスで約20分、彫刻の森駅バス停下車、徒歩2分で到着。詳しいアクセス方法はこちらからチェックしてみてね。

箱根へ行ったら1度は訪れてみたい観光スポットの一つ、昔から超有名な観光地だそう。早速行ってみましょう〜

入り口から楽しい〜
彫刻の森美術館

入り口には無料のコインロッカーがあるので荷物は預けていきましょう(100円かかるけどお金戻ってきます)

早速館内へと入ったら真似したくなる作品に出会っちゃった。

彫刻の森美術館彫刻の森美術館彫刻の森美術館

大きな作品、目から涙が流れていてなんだかちょっと切ない気持ちにもなる。

眠っているのか、泣いているのかどちらかなぁ〜!?

彫刻の森美術館彫刻の森美術館彫刻の森美術館彫刻の森美術館彫刻の森美術館彫刻の森美術館

館内は結構広くてびっくり。

実際に遊べるアスレチック的な作品もあったり、見ているだけで面白い〜♪

ピカソ、知ってるけど知らなかった。笑
彫刻の森美術館彫刻の森美術館彫刻の森美術館

ピカソの作品はいくつか目にしたことがある、おそらく中学校の時に美術の時間に教わったのかもしれない。

変な絵、っていう印象なんだけどここではピカソの生い立ちも分かるの。わかりやすい説明なのでピカソが好きな方には是非とも訪れてもらいたい場所。

ピカソって91歳という長生きだったのもここで知った。

目玉焼きが二つ。
彫刻の森美術館彫刻の森美術館彫刻の森美術館

こんなに大きな目玉焼きは初めて見た。

しかも目玉焼きに乗ってもいいの♪面白い写真が撮れるのでぜひ乗っかってみましょう!

彫刻の森美術館彫刻の森美術館彫刻の森美術館彫刻の森美術館彫刻の森美術館

思わずハイタッチしたくなる作品。

大きなおてて、面白い♡それから有名なビッグママ、思っていたよりも大きくてびっくりした〜!

彫刻の森美術館
場所:神奈川県箱根町ニノ平1121
アクセス:彫刻の森駅[出口]から徒歩約2分
営業時間:9:00〜17:00(入館は閉館30分前まで)

ミュージアムショップへ!

オリジナルグッズがあった

ピカソのラスクやオリジナルの缶バッチのガチャガチャを購入してみたよ。

可愛い花柄の缶バッチ、早速お洋服につけてみた。

中村 真理子 / グルメな遊び人
プロの遊び人の記録。毎日遊んでます、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。
箱根・小田原×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。