日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

本土寺法話サービスの観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

本土寺法話サービス
本土寺法話サービスの基本情報
場所
千葉県松戸市平賀63
アクセス

北小金駅[北口]から徒歩約16分

電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
本土寺
寺院
本土寺
柏・松戸19m先
都心からJR常磐線で約1時間。 北小金駅から徒歩約10分で本土寺に到着。 参拝料は大人500円です。 〒270-0002 千葉県松戸市平賀63 拝観時間 8:00~17:00(最終 16:30)
牧 麻衣
和日庵
お店
和日庵
柏・松戸985m先
15:45 和日庵へ。 小金城趾駅で降りた目的は、こちらのお店「和日庵(わびあん)」さん! 和日庵は、もち熟玄米(酵素玄米)が評判のお店です。 店内に入ると、ご主人からもち熟玄米(酵素玄米)の試食をいただきました! モッチモチで粘り気のある玄米と、やさい糀味噌が合わさりとっても美味しい…!! やさい糀味噌は、ピーマンの風味がする今までに食べたことのないお味噌でした。癖になるおいしさです。
remi
小金城趾駅
小金城趾駅
柏・松戸1.2km先
15:30 小金城趾駅へ。 流山を満喫したら、電車に乗って小金城趾(こがねじょうし)駅へ。 こじんまりとした駅舎で、歩道橋がまたいい味をだしています。
remi
東漸寺
寺院
東漸寺
柏・松戸1.3km先
17:00 東漸寺へ。 「何やらすごいお寺があるらしいよ!」と訪れたのが東漸寺。 東漸寺は、530年の歴史をもつ浄土宗のお寺です。 まるで鎌倉に来たかのような景観は、見ごたえ抜群です。 【住所】千葉県松戸市小金359 【TEL】047-345-1517 【アクセス】新松戸駅から徒歩15分
remi
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
モン・ラパン
レストラン
モン・ラパン
柏・松戸711m先
本土寺から北小金駅にもどる途中に寄れるのがこちらのフレンチレストラン、モン・ラパン。 とても美味しくリーズナブルにランチをいただけることから店内は常に満席。 6月のシーズン中でも時間制なので少し待てば入ることができました。 千葉県松戸市東平賀3-1 047-340-1888 [月~土] 11:30~14:00 17:30~23:00(L.O) [日・祝] 11:30~14:00 17:30~22:00(L.O) http://monlapin.jp
牧 麻衣
フルーツカフェ オレンジ
カフェ・喫茶店
フルーツカフェ オレンジ
柏・松戸2.3km先
南流山駅からすぐのサンドイッチ屋さん。 パフェやランチメニューもあるが、おすすめはサンドイッチ。 ボリュームもあり、フルーツ系が特に美味しい! 生クリームも甘すぎず、ちょうど良い塩梅。
近藤 ライト
山勝 角ふじ 新松戸本店
ラーメン
山勝 角ふじ 新松戸本店
柏・松戸2.5km先
ガテン系らーめん、角ふじ! 少し二郎系のラーメンです! 麺のかたさ、味の濃さ、脂の量、野菜の量、中盛りは無料。 スープは豚骨のコクが程よく出ており、塩分濃度は高く、少し甘めの仕上がり。 極太麺の上に山盛りモヤシと刻み玉ねぎがのっかっています。 こってりしているのに塩気も絶妙! クセになる美味しさは、常連になること間違いなし^^
えりか
R-S (アールズ)
カフェ・喫茶店
R-S (アールズ)
柏・松戸2.8km先
千葉県松戸市にある有名なハンバーガー屋。駅からは徒歩20分ほどかかるので車で行くのがおすすめ。 こちらはテレビ東京「女子グルメバーガー部」にも登場したお店で、週末は行列が絶えない。(平日に行くのがベスト) 中に入るとなんともアメカジな空間が広がっており、遊び心をくすぐられる。 注文したのは店長おすすめの「奇跡バーガー」(1,400円)とルートビア(400円)。 ツォップ特製のバンズを使用しており、なかなかパティに辿りつけないほどのふっかふかさ! 奇跡バーガーは、ベーコン、パイン、チーズ、BBQソースが入っています。パティは粗挽きでとってもボリューミーです。 それを引き立てるように新鮮で甘くジューシーなパイン、カリカリのベーコン、とろけるチーズ、新鮮なトマトとレタス、ちょっぴりスパイスの効いたBBQソース。 付け合わせのクルクルポテトの存在を忘れるぐらいに美味しかったです!
山本まひる
周辺のグルメをもっと見る