日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

若松城天守閣の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

若松城天守閣
若松城天守閣の基本情報
場所
福島県会津若松市追手町1-1
アクセス

西若松駅[出口2]から徒歩約20分

営業時間
8:30〜17:00(入館16:30迄)
定休日
無休
ホームページ
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
鶴ケ城公園
公園
鶴ケ城公園
会津若松周辺15m先
歴史好きにはたまらない!? 鶴ヶ城も、見どころ満載! 遠くから見るのもいいけれど、 ぜひ天守閣に登って。 会津の文化に触れたり、体験も! 最上階からの大パノラマは必見!! 【営業時間】 午前8時30分~午後5時まで(入城締め切りは4時30分) 【入場料】 茶室麟閣共通券:510円 大人:410円 小人:150円 【駐車場】 西出丸駐車場:普200台収容可  三の丸駐車場:普38台 収容可  南口駐車場:普35台収納能  ※いずれも有料 【HP】 http://www.tsurugajo.com/turugajo/shiro-top.html
理恵
鶴ヶ城(若松城)
鶴ヶ城(若松城)
会津若松周辺67m先
「会津若松城(鶴ヶ城)」 は古くから【難攻不落の名城】とうたわれ、幕末戊辰戦争で新政府軍の猛攻に一か月耐え、最後まで落ちることはありませんでした。 悲劇として有名な「白虎隊」はこの戊辰戦争でのエピソードです 平成23年春には幕末時代の瓦(赤瓦)をまとった、日本で唯一の天守閣となりました。鶴ヶ城の天守の瓦は、全国的にも珍しい赤瓦が使われていて、強度があり、東北の厳しい冬を耐えることができたようです。
asami
茶室麟閣
名所・史跡
茶室麟閣
会津若松周辺216m先
この茶室麟閣のお庭からも鶴ヶ城天守閣を仰ぐことができるんです! 非常に美しいですね。 茶室では庭園の四季を眺めながら抹茶を楽しむこともできるのでぜひどうぞ。
eva
会津葵 シルクロード文明館
美術館・博物館
会津葵 シルクロード文明館
会津若松周辺240m先
さらに鶴ヶ城公園のすぐ近くにある會津葵シルクロード文明館は、シルクロードから集めた美の遺産を展示した煉瓦蔵の美術館です。 1階は和菓子の老舗・會津葵、2階が喫茶室、2階・中3階が展示室となっています。 シルクロードの雰囲気を楽しみながらカフェタイムを過ごしましょう。
eva
周辺のスポットをもっと見る