本日はファッションを愛する者の聖地、大阪心斎橋にあるアメリカ村へ。
ここは年齢関係なく老若男女全ての人がファッションを愛し、自由に表現している個性的な街。
大阪を代表するグルメたこ焼きなど、食べ歩きにオススメのお店もたくさんあり、地元の民だけでなく観光スポットとしても人気の場所です。
こちらに先日オープンしたのが、炎旨大鷄排(エンシダージーパイ)。
今大阪では台湾グルメが人気急上昇中!
昨年流行ったタピオカから始まり、台湾カステラや台湾屋台のお店が次々とオープンし話題となっています。
こちらは台湾定番グルメの炎旨大鷄排のテイクアウト専門店。
炎旨大鷄排をはじめ、相性が抜群に良い台湾ビールなども揃っていてリアルな台湾を体験することができると
アメ村を訪れる若者を中心にSNSで話題となっています。
巨大な鶏胸肉はあげるのに5分ほど時間がかかるので気長に待ちましょう。
初めて食べる人はその大きさに驚くはず。
顔が隠れるほどの巨大なチキンに6種類の中から選べる香辛料をかけて食べるスタイル。
柔らかくジューシーな炎旨大鶏排は、アメ村散策で減った小腹を満たしてくれること間違いなし♡
アメリカ村にあるランドマークといえば、心斎橋ビックステップ。
ここはアパレルやカフェなど話題のお店が集まったトレンドスポット。
シーズンによって変化するカラフルな装飾も話題となっています。
訪れたシーズンは春節が近いこともあり、カラフルな倒福の提灯がたくさん飾り付けられていてとっても幻想的でした!
まだまだあります。
アメ村にあるおすすめ台湾グルメ!
こちらは大阪生まれの生タピオカ専門店「モッチャム」の姉妹店である、日本初の生タピオカ豚まん専門店「ハイチャム」。
モッチャムといえば、オープン初日は3時間待ちの行列ができた生タピオカ専門店。
ベトナム産の希少なタピオカを店内で毎日製造し、保存料などは一切使用しない正真正銘のタピオカ100%を使っていることでも話題となりました。
こちらも豚まんもこだわりでもある100%ベトナム産の新鮮なタピオカ粉を豚まんの生地に使用しています。
200%の焼印が入った豚まんは驚くほどふわふわ!具は豚肉だけでなく、角煮や卵もたっぷり入っています。
他にも春巻きや小籠包などのメニューもありますよ。
こちらもアメ村を散策中に小腹が空いた時などにおすすめ。
最後にご紹介するのは「お買い物にも食べ歩きにも疲れてゆっくり休憩したい」そんな時におすすめのカフェ。
こちらはアメ村らしいストリートカジュアルをテイスティングしたカフェ。
電源やwifiも完備しているのでリモートにもおすすめです。
こちらで一息つきつつ、頭の中で気になってキープしている商品を整理してみてはいかがでしょう。
いかがでしたか。
今回は大阪心斎橋にオープンした話題の台湾屋台「炎旨大鶏排」と「生タピオカ生地の豚まん専門店 ハイチャム」、
アメ村民に人気の「ストリーマー コーヒーカンパニー」をご紹介しました!
ぜひ一度足を運んでみてください♩