日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

千葉ラバーおすすめの南房総デート♡冬に行きたい幻想的なイルミ&夕焼け絶景カフェへ

4997
2021/10/22
千葉ラバーおすすめの南房総デート♡冬に行きたい幻想的なイルミ&夕焼け絶景カフェへ

こんな人におすすめ

・千葉在住の方
・ドライブ好きな方
・千葉でデートスポットを探している方

"まだ付き合ってないけどいい感じ"、名づけて未カップルさんにおすすめな南房総デートスポット編。冬限定、棚田のライトアップや知っていたらすごい山奥にポツンと一軒家カフェ、さらに海が目の前の絶景ロケーション喫茶店など。千葉へドライブデートしに行きませんか?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

チーバくんのお腹あたり

いい感じの人と行きたいデートスポットプラン!

どうもどうも、無類の猫好きDoremiです。

週末になると南房総へ飛んで行くほどの千葉大好き人間がお送りするドライブ旅

本記事では、"まだ付き合ってないけどいい感じ"な方々におすすめのデートスポットをご紹介します♡

知っていたらすごい穴場スポットや絶景カフェなど。

それでは行ってみよー!

チーバくんのお腹あたり

こんなところに展望台…!?

たまたまコンビニを探している時に見つけた、まさに"隠れスポット"

これはGoogleマップにも載っていないんじゃ…?と思ったらやっぱり見当たらず。
恐らくチーバくんのお腹あたり、見つけた方はラッキーピーポー。

急すぎる竹やぶを進み、これまた危ない橋を渡ると見えてくる野原。

絶景…とまではいかなくてもちょっとした冒険気分でワクワク。

これは吊り橋効果も期待できるかも。笑

亀山湖の幻想的な鳥居へ
亀山湖

千葉で紅葉といったら亀山湖くらい。
山も川も海もあるのに、なぜか紅葉スポットが少ない…。

赤い橋や湖が見えたりとドライブにぴったりの道です。

亀山水天宮は湖に浮かぶ鳥居が幻想的なスポット

前日に雨が降ったりすると水位が上がり、足元まで波が打ち寄せます。

公園になっていてベンチもあるので休憩にも。

亀山湖
場所:千葉県君津市川俣旧川俣
アクセス:上総亀山駅[出口]から徒歩約15分
条件が重なるとハート型にも…?
濃溝の滝濃溝の滝濃溝の滝

ここはもう言わずと知れた千葉の顔「濃溝の滝」

亀山湖から車でわずか8分でたどり着きます。

いくつかの条件がぴったり揃うと、水面に滝が反射しハート型になることも。

相当、早起きしないと見られないのでアクティブさんはぜひ挑戦してみてくださいね。笑

滝はもちろん美しいですが、ハイキングコースには様々な生き物が生息し、夏にはホタルが飛び交います。

夜の鑑賞会も開催されているので、夏にはロマンチックなデートが楽しめます。

濃溝の滝
場所:千葉県君津市笹1954-17
アクセス:アクアラインから君津インターを降りる。房総スカイラインから県道24号線を鴨川方面へ向かう
昼の顔と夜の顔
大山千枚田大山千枚田大山千枚田

車を走らせ25分ほど。
チーバくんの太ももらへんまでやってきました。

「大山千枚田」は、東京から一番近い棚田の里と知られ日本の原風景である田園が広がっています。

2021年10月25日(月)~2022年1月10日(月)まで「棚田のあかり」が開催され、1万本のLEDの灯りが棚田を彩り、幻想的な世界に。

17時~20時までなので夜景を見に寄るのにおすすめです。

あきらめないでネ!
風の道風の道風の道

大山千枚田からぐ~っと下へ53分。

ここは知っていたらすごい!
まさに"山奥にポツンと一軒家"「山小屋café風の道」さんです。

途中「あきらめないでネ」などユニークな看板がぽつんぽつんと出てきます。

確かに道が細すぎてあきらめそう…笑

パティシエが作る可愛らしいケーキ
風の道

そんな未カップルさんもあきらめないで!
(まだ付き合ってないけど~は長いので"未カップル"さんと名づけます)

たどり着けば、こんな素敵なケーキに出会えます。

風の道さんはご家族で経営されているカフェで、娘さまが手作りケーキ担当、お父さまが沖縄そば、お母さまがうちなープレートと、なかなか面白いメニューが味わえます。

この日の「気まぐれタルト」(450円)は、ぶどうとシャインマスカット。

甘酸っぱいぶどうに濃厚なカスタード、サクサクの生地とバランスのいいケーキ。

見た目も可愛らしく完成度が高い。

今度はお昼時、沖縄料理を食べに伺いたいです。

風の道
場所:千葉県南房総市白浜町白浜9043
アクセス:車
営業時間:9:00〜18:00 ランチ営業、日曜営業
夕日を眺めながら…
音楽と珈琲の店 岬音楽と珈琲の店 岬音楽と珈琲の店 岬

さてさてラストはやっぱり「音楽と珈琲の店 岬」さんへ。

ぐるっと47分ほど海沿いドライブです。

秋からは寒気により空気が澄み、海に沈む夕日が見られます。

海が目の前に広がるテラス席は、未カップルさんにぴったり。

海×夕日×珈琲、これはもう告白のベストタイミングです。
ここでせずどこでする…?!

とにもかくにも音楽も素敵なので、余裕があったら耳を傾けてみてください。

ラストは海散歩で♡
音楽と珈琲の店 岬

岬に入る前の坂道を下っていくと、海へ出ます。

夕日が沈んだ海もまた素敵。

手を繋ぎながらゆっくりお散歩を。

「未カップルさんにおすすめな南房総デート編」、いかがでしたか?

ぜひロマンチックなドライブデートをお楽しみください。

それでは!

南房総でおすすめ記事はこちら↓

日々の疲れを癒す隠れ家カフェへ。千葉ラブがおすすめする鴨川~鋸南ドライブ!
千葉・鋸南町にある廃校リノベーション施設!「道の駅 保田小学校」や絶景カフェを巡る旅

音楽と珈琲の店 岬
場所:千葉県安房郡鋸南町元名1
アクセス:浜金谷駅から1,526m
営業時間:今のところ、10:00~日没
Doremi
103本書いたアカウント入れなくなったので2nd:https://play-life.jp/users/2678 無類の猫好きプランナー。元副変集長なりにささった記事をお届けー。猫写真撮りながら、旅行行ったりおいしいもの食べたり遊びの辞書ならおまかせ。Canon 6Dmark2 趣味はカメラをもってひとり旅しながら鬼畜プランを書くこと。
市原・木更津・館山×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。