湘南の絶景カフェで贅沢時間を過ごさない?

海辺のカフェでのんびりゆったり。これってとっても優雅な時間だと思いませんか?

そんな優雅な時間を過ごしたい貴方!

今回は、まるで南国リゾートにいるかのような気分が味わえる海が見える絶景カフェを紹介していきます◎

1. 七里ガ浜眺めながら頂く大人気のふわふわパンケーキ

bills

シドニーに本店を構えるビルズの海外一号店として2008年に開店した、bills 七里ヶ浜。現在は、国内いたるところに店舗を構える、パンケーキが大人気のお店です。

七里ガ浜のキラキラと輝く海を目の前に、あの有名なリコッタパンケーキを頂きましょう。

おしゃれなお店で、デートにも、女子会・女子旅にもおすすめ。そのほかのbillsの店舗とは一味違った雰囲気の中、食事を楽しめます。

お店からの眺めはこんな感じです。

美しい海と、走る車を眺めながらゆったりと食事を楽しむことができます。

食事系メニューも豊富。ディナーの時間帯に行くのも、お昼とはまた違った雰囲気を味わえるのでおすすめです。

ディナーは4,500円で、お魚・お肉料理や、前菜、お店名物のリコッタパンケーキを含むコースを楽しめます。スパークリングワインがついていたり、デザートにメッセージをいれられるサービスも。

詳しい内容や、予約は下の赤いボタンからチェックしてみてください。

サンセットが煮れる時間帯に訪れれば、こんなに美しい景色を見ながら美味しいお料理が頂けます。

ムード満点で、特別な日のデートにもおすすめのスポットです♡

人気のお店なので、デートなど確実・スムーズに入店したい際は予約をおすすめします。下の赤いボタンから席のみの予約も可能なのでぜひ利用してみてください。

bills 七里ガ浜は下の赤いボタンから予約できます。
bills 七里ガ浜
場所:神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1 WEEKEND HOUSE ALLEY 2F
アクセス:鎌倉、藤沢側から車でR134を七里ヶ浜へ。R134沿い山手側。鎌倉側からだと建物の駐車場には入りにくいので、七里ヶ浜の駐車場に入れるのが良い。江ノ電 七里ヶ浜駅より海側へ徒歩2分。 七里ケ浜駅から44m
営業時間:月/ 7:00–17:00 (L.O. food 16:00, drinks 16:30) 火〜日 /7:00–21:00 (L.O. food 20:00, drinks 20:30) 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
食べログ
直近の空席情報(OZmall)
本日空席あり
直近の空席情報(OZmall)
本日空席あり

2. 海を眺めながら、湘南の野菜と魚を使ったイタリアンを

GARB 江ノ島

湘南の海・江ノ島・富士山までもが一望できる最高のロケーションで、絶品料理を頂くことができるGARB 江ノ島。江ノ島デートの〆にふさわしい最高のレストランです。

湘南の野菜や魚を使った、見た目も美しいお料理の数々を楽しめます。

室内の席のほかにも、テラス席があり、シーズン中はBBQもできます。もちろん、ディナーだけでなくランチタイムの利用も可能です。

写真はディナータイム時のものですが、昼間は美しい海がみえるお店です。

しっかり食事を楽しみたいなら、コース料理の利用がお得です。ランチは2,500円〜ディナーは5,000円程度〜コース料理を楽しめ、スパークリングワインなどのドリンクも付いてきます。

下の赤いボタンからの予約でお得に利用できるコースもあるので、ぜひチェックしてみてください。また、席のみの予約も可能です。

人気のお店なので、予約してからの来店をおすすめします。

テイクアウトメニューもあり!

ピザや、1品料理などをテイクアウトできます。またピッツァ全品500円OFF、テイクアウトのお会計10%OFFなどのサービスも。気に入ったものはテイクアウトしてお土産に持ち帰ってもいいかもしれません。

GARB 江ノ島は下の赤いボタンから予約できます。
GARB 江ノ島
場所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-17-23 THE BEACH HOUSE 2・3F 屋上
アクセス:小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅徒歩3分江ノ島電鉄「江ノ島」駅徒歩15分湘南モノレール「湘南江ノ島」駅徒歩10分 片瀬江ノ島駅から119m
営業時間:[平日] ランチ 11:00〜15:30(L.O.15:00) ディナー 17:00〜23:00(L.O.22:00) [土日祝日] ランチ 11:00〜16:00(L.O.15:30) カフェ 16:00〜17:00 ディナー 17:00〜23:00(L.O.22:00) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

3. まるでシチリア!レンガと海と空のコントラストが美しい

アマルフィイ デラセーラ

湘南の美しい景色が見れるテラスが大人気の「アマルフィイ デラセーラ」。江ノ電の線路をまたいだ階段の頂に、言葉にならないほどの絶景が広がります。

右側に三浦半島、左側には江の島富士山。正面に広がる相模湾と真ん中に浮かぶ大島…。夕暮れ時は美しい夕焼けを眺めることができます。

絶景を眺めながら、絶品イタリアンを頂きましょう。おすすめは、アマルフィイ デラセーラ自慢のピッツァ・デラセーラ

モッツァレラチーズにトマト、松の実などをあしらった当店のオリジナルの1品。トマトソースにジェノベーゼソースを合わせ、夕焼け(デラセーラ)をイメージしたこのピッツァはまさに絶品です。

そのほかのお料理も絶品ばかり。食事をしっかり楽しみたい人は、コース料理の利用をおすすめ。

ランチは3,000円程度〜、ディナーは6,000円程度からコース料理を楽しめます。詳しいコース内容は、季節によって変わるので下の赤いボタンからチェックしてください。

席は80席もあり広々としたお店ですが、人気のお店なのでスムーズに入店したい場合は予約をしておくと安心です。予約をしておくとテラス席を用意してくれます。

夕方に行くとこんなに綺麗なサンセットが見れます。

アマルフィイ デラセーラ
場所:神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-5-10
アクセス:江ノ島電鉄 七里ヶ浜駅下車 徒歩5分アマルフィイの裏の階段を登る 七里ケ浜駅から245m
営業時間:平日 11:00〜22:00(LO21:00) 土日祝 10:30〜22:00(LO21:00) (季節、天候により異なります。) ランチ営業、日曜営業