東京の人気店でランチがしたい!

せっかく東京に行くし、どうせなら人気のお店でごはんが食べたい!と思う人も多いはず。

しかし、おすすめで紹介されているお店はたくさんあってどんなお店がいいのか分からないのがほとんど。そんな方のために、実際に行ってみてお世辞なしでおすすめできるお店を厳選したので、是非参考にしてみてください。

【PR】女子会でも、おひとり様でも。特別すぎる「自分へのごほうび」ティータイム

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルでの特別なひとときを、自分へのごほうびに♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーはいまならでは!
土日は早めの予約が必須です!

アフタヌーンティー特集

第5位 GARB Tokyo【食べログ3.56】

TVでも紹介された、常にお客が集まる超人気店。

東京駅丸の内南口から徒歩3分の道路に面したイタリアンカフェ「GARB」。

こちらはTBSの「王様のブランチ」でも紹介されたことでさらにお客が増え、いつ行っても並ぶ東京屈指の人気店なんです。
下の赤いボタンから予約していくことをおすすめします。

外観はイタリアンのイメージとは違うモダンな雰囲気になっていてビルが立ち並ぶおしゃれな街並みに溶け込んでいます。

テラスも常設してあります。天気がよく暖かい時に行くと、雑誌の中に迷い込んだかと錯覚するほどの完成度です。

中は人気店というだけあって人が多く賑やかなので、おしゃれで気が引けるという方も雰囲気に飲まれずに食事を楽しむことができます。

こちらが頼んだ1,000円の”Curryランチ(サラダ付き)”。ジャンクな味になりがちなカレーを繊細にまとめ上げた逸品で、いつも食べているカレーと同じ料理なのか疑いたくなります。

他にもPASTAランチやSALADランチなど、メニューが豊富なのもポイント。何度行っても飽きずに楽しめるのでまた訪れたいです。

テイクアウトサービスあり!

【月〜金 】15時〜19時まで、【土日祝】15時〜19時までの時間でテイクアウトできます。

夕食にちょっとプラスできるメニューばかり。産地の美味しい食材で作っているので絶品です♪
詳しくは食べログをご覧ください。

GARB Tokyoは下の赤いボタンから予約できます。
GARB Tokyo
場所:東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル 1F
アクセス:JR東京駅・丸の内南口より徒歩3分東京メトロ二重橋前・4番出口出てすぐ 二重橋前駅から106m
営業時間:11:00-24:00(月〜木)11:00-27:00(金)11:00-23:00(土日祝)ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
一休.com レストラン

第4位 神戸・六甲道ぎゅんた【食べログ3.26】

親しみやすい料理をプレミアムな店で。

東京駅から1分のKITTEに入っている神戸・尼崎発の「ぎゅんた」。ここは鉄板焼きとお好み焼きが美味しいと評判のお店で、本格派のお好み焼きを食べることができます。

牛すじがこれでもかと入っていてお好み焼きとは思えないほど、お肉がたっぷり入った特製お好み焼きが食べれるコスパがいいお店なんです。

店内はゆったり座れるテーブル席と掘りごたつのお座敷があり、庶民派特有の親しみやすさがあります。家族連れのお客さんも多くみられます。

こちらが定番人気の「ぎゅんた焼き」。牛スジがこれでもかと入っていて普通のお好み焼きでは味わえない贅沢感がありました。

ランチの場合は麦飯やサラダ、牛と鶏ガラのダシがしっかり染み込んだスープが付いていて、みなさんも満足すること間違いなしです。

神戸六甲道・ぎゅんた 丸の内店は下の赤いボタンから予約できます。
神戸六甲道・ぎゅんた 丸の内店
場所:東京都千代田区丸の内2-7-2 KITTE 5F
アクセス:JR東京駅 丸の内南口 徒歩1分 地下鉄丸ノ内線東京駅 徒歩1分 地下鉄千代田線二重橋前駅 徒歩2分 東京駅から239m
営業時間:〔月〜土〕 11:00〜23:00(ランチLO15:30頃で無くなり次第終了、ディナーLO22:00) 〔日〕 11:00〜22:00(ランチLO15:30ごろで無くなり次第終了、ディナーLO21:00〕 ランチ営業、日曜営業

第3位 シャングリ・ラ・ホテル東京【食べログ3.42】

高級ホテルで優雅にランチ。

こちらは東京駅から徒歩1分、5ツ星を獲得したホテル シャングリラ東京の28階にある「ザ・ロビーラウンジ」。高級感溢れる雰囲気でちょっと贅沢にランチをしたい!という方には是非おすすめ。

28階にあるのでもちろん窓からの都心の眺めも最高で、デートで意中の相手と景色を見ながらの食事もいいですね。

こちらはサンドイッチメニューが豊富で、頼んだのはオーソドックスにハム&チーズ。かりかりに焼きあがったパンに肉厚なハムが挟まれ、口に入れると間から濃厚で香りが豊かなチーズが溢れ出して絶妙なバランスです。定番メニューだからこそプロの技が分かります。

こちらは違う種類のバゲットを使ったサンドイッチ。野菜を中心にサンドされていて軽い口当たり。パンの水分を若干少なくしてあり、野菜のみずみずしい食感とコントラストになっています。

シャングリ・ラ ホテル 東京
場所:東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館
アクセス:JR、バス、地下鉄、自家用車、タクシー 東京駅から251m