はじめに

表参道っておしゃれなイメージありますよね。
「たくさんのランチスポットがあり、正直どこを選べばいいかわからない…」
そんな方に、今回プレイライフ編集部がとっておきのランチスポットをご紹介しちゃいます。ぜひ参考にしてくださいね。

【PR】女子会でも、おひとり様でも。特別すぎる「自分へのごほうび」ティータイム

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルでの特別なひとときを、自分へのごほうびに♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーはいまならでは!
土日は早めの予約が必須です!

アフタヌーンティー特集

1, FRANZUYA (フランズーヤ)【1,280円~】

高級感あふれる時間を、低価格で。

表参道でこそ、安く済ませたい!というい方におすすめしたいのが、東京メトロ表参道駅のB2出口からすぐのAOビルの3階にある「FRANZUYA」。
ここは好立地にも関わらず、ビルの3階というためにランチ穴場スポットになっているお店なんです!
入り口は、まるで高級レストランのようで、天井にはシャンデリアらしきものもあり、まさかここで安くランチができるとは誰も思わないですよね。

店内もはビルの3階にあるとは思えないくらい広々としています。革のソファーやバーカウンターなどがあり、ランチをする場所には到底感じられません。
ルーフが設置されたテラス席もあり、風通しもすごくいいので天気の良い日にはおすすめです♪

そして気になるランチ。今回頼んだのは「ハンバーグステーキ デミグラスソース」(前菜,ドリンク付)
こちらは1,680円と少し高めですが、1,280円のパスタやリゾットのランチもあるので安心してください。

こちらが、メインのハンバーグ。長時間寝かして作られたハンバーグのお肉は味が濃厚かつ中がふっくらしていてとてもおいしいです。
ゆっくりと日常を忘れて素敵な時間を過ごしてみませんか?

<基本情報
【住所】 東京都港区北青山3-10-14 北青山ビル
【定休日】年末年始
【営業時間】11:30~15:00(LO 14:30)
【食べログ】http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13170468/

2, ソーセージレストラン SMOKY【1,100円~】

表参道でこの値段!?

おしゃれにコスパランチが楽しみたい!という方におすすめなのが、地下鉄表参道駅より徒歩5分のカジュアルイタリアンレストラン「ソーセージレストラン SMOKY」。
テラス張りでおしゃれだけど、どこか親しみを感じる外観です。

店内はほんのり薄暗く、こじんまりとしながらもカジュアルさが照明からわかりますね。
お客さんが半分ほど入っていますが、お昼にしては少なくすぐ入れました。

頼んだのは、メインランチ(1,200円)。温野菜、燻製のカジキマグロ、ドリンクも付いているのでお得感がすごいです!
写真はメインのハンバーグにじゃがいものクリームソースをかけたもの。
ハンバーグのジューシーさはもちろんおいしいですが、このじゃがいものソースがまろやかさを加えていて一品で満足できちゃいます。

こちらはパスタランチ(1,100円)の「渡り蟹のトマトクリームソースのパスタ」。
香りもそうですが、口いっぱいに蟹の味が広がって、鼻から蟹の香りが抜けていき、幸せな気分になります。
トマトクリームソースのちょっとした酸味がアクセントになって、もちもちの生パスタとの相性も抜群です。ぜひ食べてみては?

<基本情報>
【住所】東京都港区南青山5-16-1 青山ビル 1F
【定休日】年末年始
【営業時間】
ランチ
月~金 11:30~15:00(L.O.14:30)
土日祝 12:00~15:00(L.O.14:30)
【食べログ】
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13013618/

3, kintan (キンタン) 【1,000円~】

昼からお得に高級焼肉ランチ。

表参道駅B2出口から徒歩2分で到着するこのお店。少し奥まった場所にあり少し分かりずらいにも関わらず、行列ができるほどの人気なんです!
席数は多いですが、ピークだと30分ほど待つので、時間をずらしていくのがおすすめ。

ランチメニューの「KINTAN焼肉セット」。
和牛カルビと国産鶏豚の名物ランチで、お値段はなんと1000円なんです!

3種類のお肉に、スープ・白米・サラダの食べ放題がついているので、たくさん食べる人でも満足できること間違いなし!

遠目の写真からも伝わるボリューム感ですね~。
店内もおしゃれなので、女子会ランチでも問題なさそうですね。お手頃なので、表参道に訪れた際はぜひ。

<基本情報
【住所】 東京都港区北青山3-10-14 北青山ビル
【定休日】年末年始
【営業時間】11:30~15:00(LO 14:30)
【食べログ】http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13170468/