目次
もっと見る

天神で今一番おすすめのデートスポットってどこ?

九州一の繁華街といわれる人気のエリア、天神。
福岡県福岡市にあります。
天神からは大人の街、中洲まで徒歩で行けます。また、バスや地下鉄など公共交通機関が充実しているので博多駅や福岡空港からもアクセス便利です。
今回は、天神と天神周辺でおすすめのデートスポットを生まれも育ちも博多っ子の筆者がご紹介します!
デートで行きたいおしゃれなグルメスポットや絶品グルメスポットもあわせてご紹介します。

【PR】季節のアフタヌーンティーをたのしむなら…?

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルで特別なひとときを♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーは早めの予約が必須です!

季節のアフタヌーンティー特集

1. 天神地下街

「てんちか」なら雨デートも大丈夫!

天神の地下を南北に貫く全長約590mの天神地下街、通称「てんちか」。
広いてんちかにはファッション、グルメ、書籍などがなんと150店舗も入っています!

地下鉄天神駅、天神南駅と直結し、さらに西鉄福岡(天神)駅や西鉄天神バスセンターにもつながっているのでアクセスも便利です。
無料Wi-Fiも利用できます。

天神地下街
場所:福岡県福岡市中央区天神1-6-8
アクセス:西鉄福岡駅[三越口]から徒歩約2分

2. 天神中央公園

天神の癒しスポット

公民複合施設のアクロス福岡に面している天神中央公園
一年を通して緑の芝生が広がるまさに都会のオアシス。
春はサクラを楽しめます。
ベンチも多いのでお天気のいい日は公園でお弁当を持ってピクニックしたり、お散歩するのもおすすめですよ。

天神中央公園
場所:福岡県福岡市中央区天神1丁目
アクセス:天神南駅[5]から徒歩約2分

3. 水鏡神社

福岡市の中心地にあるパワースポット!

天神様こと学問の神様・菅原道真を祀っている水鏡神社
「天神」の地名は、天神様を祀るこの水鏡神社に由来しているといわれています。
当初は今泉にあったものを、江戸時代初期に初代福岡藩主・黒田長政が、福岡城の鬼門にあたる現在地に東の鎮守として移しました。

ご利益は受験合格・学業向上・出世運向上です!

水鏡神社
場所:福岡県福岡市中央区天神一丁目15番4号
アクセス:天神駅[14]から徒歩約2分