神戸・三宮で1日デートがしたい!

神戸は都内からのアクセスも良い、人気のデートスポットですよね。
でも、どこに行ったらいいか分からない…、なんてことありませんか?

今回はプレイライフ編集部が、神戸・三宮のデートにおすすめのモデルコースをご紹介します!
ぜひ、神戸・三宮でデートをお考えの際は参考にしてみてくださいね♪

【PR】季節のアフタヌーンティーをたのしむなら…?

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルで特別なひとときを♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーは早めの予約が必須です!

季節のアフタヌーンティー特集

AM10:00 まずは神戸駅をゆっくり散策

スタートは神戸駅からです。駅から歩いて観光スポットやグルメを食べた後、三宮に移動して観光などをまわります。デートに合うスポットがたくさんあるプランです。

ポートタワー

まずはここ!ポートタワー

夜になるとライトアップもされるので、それもまたおしゃれ&素敵でデートにおすすめです。
期間限定でチケットが安くなるので、**赤いボタン
**からチェックしてみてください。

実際にポートタワーに行ったユーザーの口コミ

神戸のランドマークとして親しまれる高さ108mのタワーです。
この神戸のシンボルでもある赤いタワーは有料の展望台となっており、神戸の街を見渡すことができます。

神戸ポートタワーは下の赤いボタンから予約できます。
神戸ポートタワー
場所:兵庫県神戸市中央区波止場町5-5
アクセス:みなと元町駅[2]から徒歩約6分
営業時間:9:00〜21:00(最終入場20:30)、12月〜2月末/9:00〜19:00(最終入場18:30)

神戸ハーバーランド

ポートタワーからすぐ近くのところにあるのがハーバーランド

ここは、神戸の景色が一望できるモザイク大観覧車や、ショッピングモールがあり、225店舗が勢ぞろいしています。

買い物しなくてもぶらぶらするだけでも十分楽しめますね!

実際に神戸ハーバーランドに行ったユーザーの口コミ

見たいお店がいっぱいで時間がすぐに経っちゃいます!!こちらも夜景がきれいなスポットです。

神戸ハーバーランド
場所:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目一帯
アクセス:ハーバーランド駅[3]から徒歩約3分
営業時間:施設により異なる

PM12:00 ランチはコスパ良く絶品中華を食べ歩き

神戸・中華街

南京街とも言われる、神戸・中華街。

ここは、横浜中華街ほどの広さはありませんが、おもしろいものはたくさんあります!

お昼ということで、中華街で食べ歩きしてみましょう。

ここには、タピオカ、カキ氷、一口コロッケ、小籠包など美味しいものがたくさんあります。

☆おもしろいものその1☆
ファミマが赤い!中華街の景観を損なわないように、ファミマが赤くなっています!

ファミマがあること自体、中華街ではなくなってしまうんですが〜笑

☆おもしろいものその2☆
スパイダーマンが至る所にいます!
なんでこんなに?というほどあちこちにいました。

中には麦わら帽子をかぶっているものも!是非見つけてみて下さい。

実際に神戸・中華街に行ったユーザーの口コミ

この後はメリケンパークに行ってもよし!神戸港付近を歩くのもよし!いずれにしても、ゆったりのんびりしたひとときが過ごせます。

神戸元町商店街
場所:兵庫県神戸市元町通 1~6丁目
アクセス:JR元町駅下車 南へ徒歩3分

PM14:00 港町・三ノ宮センター街でショッピング

中華街からセンター街に歩く途中、神戸港付近の街並みを楽しめます!

昔ながらの建物が立ち並び、横浜の港のように、おしゃれ満載の景色が広がっています。

港町を歩くこと約15分、センター街に到着。
ここから1駅分以上の長さの商店街が始まります。
お店の数もすごいです!

実際に三宮センター街に行ったユーザーの口コミ

神戸港付近をしばらく歩くと…!神戸中華街に出ます。横浜中華街とは少し違い、横浜にはない関西ならではのワイワイした雰囲気が漂っていました。

三宮センター街 1丁目商店街振興組合
場所:兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目6−18
アクセス:旧居留地・大丸前駅[B6]から徒歩約1分