春デートは「吉祥寺」できまり!

3月になり徐々に暖かくなり、春の香りが感じられるようになってきました。
そんな今オススメしたいのが「吉祥寺」
お洒落なカフェや美味しいグルメはもちろん自然豊かな井の頭公園、まさにデートにぴったりなスポットです。
今回はそんな吉祥寺の人気スポットを紹介していきます!

【PR】季節のアフタヌーンティーをたのしむなら…?

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルで特別なひとときを♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーは早めの予約が必須です!

季節のアフタヌーンティー特集

定番中の定番「井の頭公園」

まずはド定番の井の頭公園からスタートしましょう。
吉祥寺駅から歩いてすぐのところにあるのでアクセス抜群です。
これから4月になると桜も咲いてとてもキレイです!

井の頭公園といえばこのアヒルボートが有名。
多くのカップルが乗っていますが、これに乗ると別れるというジンクスもあります。信じるか信じないかはアナタ次第です…。

懐かしの映画の世界へ「ジブリ美術館」

次に「三鷹の森ジブリ美術館」へ。
こちらもかなり定番のデートスポットになっています!
懐かしのジブリ映画の世界を味わえる美術館です。

展示はもちろんですが、それ以外にも細かいところまでジブリ要素が隠れています。これは水道の蛇口ですが、どこかで見たことがあるキャラクターです。
こんな感じでよーく見てみると色々なところにジブリキャラクターが隠れていて面白いです。

そしてここの見所はこれ!
なんと屋上に天空の城ラピュタの巨神兵がいるんです!
一緒に記念撮影は必須です♪

歩き疲れたら…「てまりのおうち」

猫カフェの中でも有名な「不思議なネコの森 てまりのおうち」です。
時間制限・延長料金なしにも関わらず、とてもリーズナブルな価格設定で人気を集めています!

お店の外にはこんな看板があります。
驚くべきはその価格!
平日1200円、土日祝1600円!19時以降に入店された方は夜料金で700円とさらにお安くなります。学校帰りや仕事帰りの方も気軽に行きやすい猫カフェです。

そしてこのお店のスゴイところは店内!
こんなジブリに出てきそうなおうちがあったり…。

猫ちゃんが寝る洞窟みたいなものがあったり…。
ライトがいい感じに照らされてとっても可愛いです♪
歩き疲れたころに来たら癒やされること間違いなしです!
【営業時間】
10:00~21:00(L.O.20:30)
【入場料】
平日1200円
土日祝1600円
19時以降700円
【HP】
http://www.temarinoouchi.com