日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

ZIPで紹介された驚きの金箔アイス!金沢の「ひがし茶屋」で食べ歩き観光♡

46940
2016/02/03
ZIPで紹介された驚きの金箔アイス!金沢の「ひがし茶屋」で食べ歩き観光♡

金沢の観光スポット「ひがし茶屋」をご紹介します。町並みから日本の和を感じることができます。金箔付きのアイスはZIPでも紹介されて、今話題のアイスクリームです!カフェやお土産屋もあり、食べ歩き観光におすすめです♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ひがし茶屋街

金沢駅からバスで約10分の「ひがし茶屋」に行きます。バスから約5分歩くとつきます。

ひがし茶屋街

「ひがし茶屋」は約100mの町家です。金沢らしい和を感じられる人気観光スポットです。

ひがし茶屋街ひがし茶屋街ひがし茶屋街

お昼は写真のような雰囲気ですが、夜には一変して舞妓さんをよぶ夜の街になるそうです。

ひがし茶屋街
場所:石川県金沢市東山1丁目
アクセス:金沢駅[兼六園口(東口)]からバスで約10分

箔一

ZIPで紹介された「金箔のソフトクリーム」です!お値段は891円!高い(笑)

箔一 東山店箔一 東山店箔一 東山店

人生初の金箔をいただきました!味は普通のアイスですが何か高級感を感じることができます!
かなり人気グルメだそうです♡

箔一 東山店
場所:石川県金沢市東山1-15-4
アクセス:北鉄金沢駅から1,672m
営業時間:9:00〜18:00 日曜営業
俵屋 本店

タクシーの運転手さんがオススメした「俵屋あめ」に行きました!
約200年続くあめ屋さんで米と大麦だけで作られてる昔ながらのあめです。
お土産にオススメです♡

俵屋 本店
場所:石川県金沢市小橋町2-4
アクセス:金沢駅東口から徒歩約20分 / 北陸鉄道バス・コミュニティばす「金沢ふらっとバス」此花(このはな)ルート 小橋町(こばしまち)バス停すぐ / 「ひがし茶屋街」から歩いても約10〜12分、「近江町市場」から歩いても約13〜15分 北鉄金沢駅から1,139m
営業時間:9:00〜18:00
あゆってぃ
このプランが掲載されている特集
金沢×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。