日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,628
月間利用者数400万人以上

箔一 東山店の店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

箔一 東山店
箔一 東山店の基本情報
場所
石川県金沢市東山1-15-4
アクセス

北鉄金沢駅から1,672m

営業時間
9:00〜18:00 日曜営業
定休日
年中無休
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
ひがし茶屋街
商店街
ひがし茶屋街
金沢45m先
帰りは茶屋街を散歩してみましょう。 この東茶屋街は他にもお茶屋さんやご飯屋さん、お土産屋さんなど色々あります。景観条例により看板があまりないのがまた面白い。 素敵でレトロな雰囲気には着物で行くのが楽しいですよ。
mariko
志摩
名所・史跡
志摩
金沢50m先
ひがし茶屋街に行ったらマストなスポットと言えば「国指定重要文化財 志摩」です。 ここの魅力は、お茶文化が色濃く残っている内装です。昔と変わらぬ姿なので、昔にタイムスリップしたような気分になります。 【開館時間】 9:00~18:00 【入場料】 500円(一般) 【HP】 http://www.ochaya-shima.com/
Ayaka
お茶屋美術館
美術館・博物館
お茶屋美術館
金沢68m先
ひがし茶屋街は有名観光地なので混雑することもしばしば…。 そんな時は金沢市指定文化財「お茶屋美術館」へ。 入館料は一般500円、小・中学生300円です。 こちらは文政三年(1820)に創立されたお茶屋の建物で、**典型的なお茶屋の造りを現存している貴重な建物**。 2階が客間で、**遊芸**を主体とするため開放的な空間づくりがされており、 座敷には弁柄の朱色や目にも鮮やかな群青色の壁が塗られたお茶屋特有の粋な造りになっています。 静寂な美の世界へ迷い込みましょう。
Doremi
浅野川大橋
名所・史跡
浅野川大橋
金沢193m先
主計町茶屋街はこのように浅野川に沿って町屋が並んでいます。この美しい夜景は写真に撮ってしまいたくなります。 主計町の美しい街並みはなんと重要伝統的建造物群保存地区として選定されているんです。
eva
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
レストラン 自由軒
レストラン
レストラン 自由軒
金沢38m先
これが1909年の開店当時から醤油味が守られている金沢市で最も有名なオムライスです。うすーい玉子が綺麗に醤油ライスを包み込んでいます。 金沢出身の知り合いに事前に聞いたところ「自由軒ではオムライス」ということだったのでメニューすら見ずにオムライスを注文しました。
eva
菓舗 カズナカシマ
カフェ・喫茶店
菓舗 カズナカシマ
金沢51m先
続いて向かったのはひがし茶屋街にある和カフェ、菓舗 カズナカシマ。 イチゴやみかん、マスカットやキウイを丸ごと包んだフルーツ大福で人気のお店です。
Misaki
茶房 素心
カフェ・喫茶店
茶房 素心
金沢66m先
そのあと、まだ時間があったので 「金沢でまだしていないコト…、抹茶のんでない…!」 という事でひがし茶屋まで戻りお抹茶をいただきながらゆっくりお話を。 お茶菓子も美味しかったですし、天井にはハリが見える古民家の様なおしゃれな店内で、ステキな時間を過ごせました♪ 【営業時間】10:00~18:30 【定休日】水曜日 【食べログ】http://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17001035/
Honoka.T
山さん寿司 本店
レストラン
山さん寿司 本店
金沢864m先
こちらは近江町市場にある「山さん寿司」 ここは食べログ3.5以上で、地元の人にも観光客の方にも人気のお店^^ 食べる海鮮は本当にすべて美味しい^^ 新鮮で甘くて、エビはぷりぷりで今まで食べていたものと味が違いすぎてびっくりしました! 美味しすぎました!!!!!!! 【交通手段】 【徒歩・バス】 金沢駅東口から徒歩15分ほど 金沢駅東口から北陸鉄道バス or まちバス 「武蔵ヶ辻(むさしがつじ)バス停」から徒歩2~7分 ※路線によってバス停位置が大きく異なる為、バスを利用される際は尾張町や橋場町経由の路線を利用すると店舗に近い 【車】 ・森本ICから約15分 ・金沢東ICから約20分 ・金沢西ICから約25分 北鉄金沢駅から980m 【営業時間】 7:30~19:00(L.O.) ※材料がなくなり次第閉店 ※時期により営業時間の前後あり 朝食営業、ランチ営業、日曜営業 定休日:無休 【食べログ】 http://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000196/
えりか
周辺のグルメをもっと見る