日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【富士のパワースポット】"忍野八海"の透明度がヤバい!

8494
2016/02/02
【富士のパワースポット】"忍野八海"の透明度がヤバい!

大昔に富士山の噴火によってできた湖がその後乾いて8つの湧水池となったのが忍野八海です。とにかく透明度がすごい!昔から神聖な場所とされてきたためパワースポットとしても知られています。そんな忍野八海は池はもちろんなのですが、おいしいグルメスポットもたくさんあるんです!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
忍野八海忍野八海忍野八海

駐車場から池に向かうまでの道のりも楽しみのひとつ!
あゆの塩焼きや草餅などなど名産品がたくさん売られています

忍野八海

寒い日にぴったりなのがきのこ汁。
アツアツでやさしい味のきのこ汁が体にしみます。

忍野八海忍野八海忍野八海

水車小屋で、そばを石臼にて挽いています。
ここで挽いたそば粉は池本茶屋のそばになるそうです。後ほどご紹介!

忍野八海忍野八海忍野八海

大昔に富士山の噴火によってできた湖がその後乾いて8つの湧水池となったのが忍野八海です。国の天然記念物に指定されており、約20年以上の歳月をかけて濾過される湧水は全国名水百選の一つにも選ばれています。光によって様々な表情を見せる八つの池はとても神秘的で新富岳百景の選定地となっています。

忍野八海

富士山の雪どけ水を触ってみましょう!
30秒手をつけてみてくださいと案内があるのですが、つめたすぎてとてもじゃないけど僕には無理でした笑

忍野八海
場所:山梨県南都留郡忍野村忍草
アクセス:富士山駅からバスで忍野八海入口下車

忍野八海 池本茶屋

忍野名物の忍野そばを食べに池本茶屋へ。
店内は日本の昔ながらのつくりといった感じで木でできた椅子とテーブルが雰囲気をより一層引き立たせます。

忍野八海 池本茶屋

注文したのは月見そば。
そばはしっかりとした噛みごたえでやさしいダシ。
寒かったのでこちらも本当に体にしみました笑

毎日水車小屋で挽いた、挽きたてたそば粉で打ち立てたものを提供しているのが池本茶屋のそばが美味しい理由です。
忍野八海観光の休憩としてもおすすめです!

プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
富士五湖・忍野・富士吉田×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。