リアルな遊びをプロデュース

忍野八海の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

忍野八海
富士山の雪解け水が湧きだす湧水群

山梨県の南都留郡にある忍野八海。
世界文化遺産にも登録されている湧水群で、富士山の雪解け水が溶岩によって20年の歳月をかけ濾過され、湧水となり湧き出てくるスポットです。
かつては富士講の人々が水行を行う修行の場で、徳叉迦竜王や濁池、お釜池、銚子池、鏡池、菖蒲池といったさまざまな霊場があります。
山梨に観光に来た際にはもちろん、近くに住んでいる方にもおすすめの観光スポットです。

みんなの遊び方・口コミ(63件)
みんなの遊び方をもっと見る
忍野八海の基本情報
場所
山梨県南都留郡忍野村忍草
アクセス

富士山駅からバスで忍野八海入口下車

電話番号
その他

周辺に駐車場有り

周辺でおすすめのグルメ
彦兵衛うどん
レストラン
彦兵衛うどん
富士五湖・忍野・富士吉田215m先
富士山周辺のグルメといったら吉田のうどんが有名ですが、忍野八海にあるここ彦兵衛うどんでは麺がもちもちの吉田うどんを楽しめます。 この日は馬肉と玉子がのった肉玉うどんを食べました。 スープは味噌風味でとてもおいしかったです。 https://tabelog.com/yamanashi/A1903/A190302/19000928/
shunji.eva
忍野八海名泉そば
レストラン
忍野八海名泉そば
富士五湖・忍野・富士吉田218m先
この忍野八海明泉そばは持ち帰りの生そばを販売しています。 しかも持ち帰りのそばを買った人に限り、試食でそばを食べることができるのです。なんとお得! https://tabelog.com/yamanashi/A1903/A190302/19001642/
shunji.eva
手打うどん みうら
レストラン
手打うどん みうら
富士五湖・忍野・富士吉田4.0km先
最初に向かうのは、富士吉田うどんの名店「みうら」。10:00-14:00。肉うどん(大)650円。替え玉は200円。お昼時は混雑していますが、割合回転も早いです。 麺は独特の歯ごたえがあり、茹でキャベツがのります。薬味の「すりだね」は、赤唐辛子ベースにゴマや山椒を加えたものを油で炒めたもの。
野口 武
やまさと
レストラン
やまさと
富士五湖・忍野・富士吉田4.1km先
千葉にあった名店が、河口湖に移転してオープンした美味しいおそばがいただけるお店です。富士山の湧水で打ったそばは750円から各種。特大海老の天せいろ1500円。鴨焼きや八寸などがついた豪華な「そばの仕立てコース」3500(要予約)円もあり。
野口 武
周辺のグルメをもっと見る