日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【神戸北野異人館探訪】北野町広場と風見鶏の館で異国情緒を楽しむ!

9703
2016/02/03
【神戸北野異人館探訪】北野町広場と風見鶏の館で異国情緒を楽しむ!

異国の雰囲気が漂うおしゃれな神戸といったら異人館です!異人館通の日本とは違う国の雰囲気を味わってください。今回は有名な風見鶏の館の周辺を散策してみます。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
北野町広場

北野町広場です!本当はピアノはないのですが、たまたまリサイタルが開かれる日でしたので、グランドピアノが設置されています!周辺に住む人や観光客の憩いの場となっています!

北野町広場
場所:神戸市中央区北野町3
アクセス:新神戸駅[南]から徒歩約9分
風見鶏の館風見鶏の館風見鶏の館

お馴染み異人館の風見鶏の館です!北野・山本地区に現存する異人館の中で、レンガの外壁の建物としては唯一の建物です!色鮮やかなレンガの外壁と屋根の上の尖塔の風見鶏は北野異人館のシンボルとなっています。風見鶏は風向きを知る役目をもっています。雄鳥は警戒心が強いことから魔除けの意味やキリスト教の教勢を発展させる効果があるといわれています。

風見鶏の館

風見鶏の館は、明治42年にドイツ人貿易商ゴッドフリート・トーマス氏が自邸として建てた建物です。 ドイツの伝統様式に則って建てられています!

営業時間: 9:00~18:00
入場料:500円 2館券(萌黄の館・風見鶏の館) 650円
http://www.kobeijinkan.com/ijinkan_list/kazamidori

風見鶏の館
場所:兵庫県神戸市中央区北野町3丁目13-3
アクセス:新神戸駅[南]から徒歩約9分
営業時間:9時〜18時

北野観光案内所

異人館の近くにある観光案内所で!おみやげも売っています!わからないことはここで聞きましょう。

eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
神戸市×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。