日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【いくぞ!鳥取県】時代の寵児水木しげるロードで会いたいあの愉快な妖怪キャラクターたち!

7057
2018/01/24
【いくぞ!鳥取県】時代の寵児水木しげるロードで会いたいあの愉快な妖怪キャラクターたち!

鳥取県西部境港の鬼太郎ロードを訪れました♪
水木しげるロードには、妖怪のブロンズ像やパワースポットがたくさんあります。
さらにロード内を妖怪がふらふらさまよっており、お馴染みのキャラクターにあうことができます。
妖怪神社では妖怪のパワーを分けてもらい精神的な安らぎを得ることもできます。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
境港駅

境線にのって境港駅にやってきました。お目当てはもちろん水木しげるロードです。

水木しげるロード水木しげるロード水木しげるロード水木しげるロード水木しげるロード水木しげるロード

水木しげるの出身地で有名な境港の商店街水木しげるロードです。境港駅の周辺は水木しげるロード商店街があり妖怪のブロンズ像がおおくならんでいます。もちろん海もすぐ近くにあります!ここではお馴染みの妖怪キャラクターの着ぐるみが夕方までロード内をふらふらしています。見つけたら声をかけてみましょう。

水木しげるロード水木しげるロード水木しげるロード水木しげるロード

水木しげる氏の漫画に登場する妖怪たちがブロンズ像になって境港の町にいます。ブロンズ像は全部で153体あります。あなたはいくつ知っていますか。妖怪たちはみな年中無休オールナイトでお待ちしています。(一部のブロンズ像は盗難を避けるため夜中は網がかぶされています。)

水木しげるロード
場所:鳥取県境港市松ケ枝町・大正町・本町
アクセス:境港駅[出口]から徒歩約5分
妖怪神社妖怪神社

水木しげるロード内にある妖怪神社にも寄り道をしましょう。境港のパワースポットとして有名です。御神体は、高さ3mと2.5mの黒御影石と樹齢300年の欅を組み合わせています。また一反木綿デザインの鳥居も秀逸です。ここの神社にお参りをすると妖怪のもつパワーにより精神的な安らぎと癒しを感じることができます
http://www.yo-kai.net/

妖怪神社
場所:鳥取県境港市大正町62-1
アクセス:境港駅[出口]から徒歩約4分
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
米子・境港・大山周辺×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。