日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【甘党カップル必見!】「さっぽろスイーツ」を手軽に楽しめる!ビッセスイーツであま~いデートを!

9544
2015/12/12
【甘党カップル必見!】「さっぽろスイーツ」を手軽に楽しめる!ビッセスイーツであま~いデートを!

大通駅と札幌駅とを結ぶ地下歩行空間にある大通BISSEはリッチな人が行くところで、お高い店が立ち並んでいるイメージ…。
でも実は1階にある「ビッセスイーツ」なら様々なお店のケーキやデザートをお手頃価格で楽しめることをご存知でしたか?
今回はそんなビッセスイーツ内に入っている札幌銘菓のお店をご紹介!
さっぽろスイーツ定番のお店から、札幌近郊にある有名店まで、札幌に住む人ならみんな知っているお店が一堂に介しています。
しかもイートインのスペースが広々としているのでゆったりと座れてデートにも最適!
甘いものに目がないカップルは要チェックですよ!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
大通ビッセ大通ビッセ大通ビッセ

地下歩行空間大通駅寄りにある大通BISSEの入口です。
長いエスカレーターの上を上がると左手にあるのが「ビッセスイーツ」です!
全部で6店舗のスイーツのお店が集結しています。
札幌に住む人なら知らない人はいないはず!というくらいの名店揃いです!

http://www.odori-bisse.com/shop/

大通ビッセ大通ビッセ大通ビッセ大通ビッセ

まるでショッピングモールにあるフードコートのような店内です!
スイーツのフードコートなんて甘党には堪らないですよね!
好きな店の商品を持ち寄って試食会なんてこともできますよ!
どこから見に行こうか悩んでしまいます…。

大通ビッセ
場所:札幌市中央区大通西3丁目7番地
アクセス:大通駅[7]から徒歩約0分
洋菓子 きのとや 大通公園店

まず他の店舗よりも一番長い時間営業しているのがきのとやです。
なんと8:00~11:00はモーニングを行っているというのも魅力です!
さらにこちらでは「ビッセきのとやフェスタ」という食べ放題も行っています。(要予約 90分¥2600)
こちらはなんとスイーツだけではなく熱々のフードメニューも楽しめるようです!
(ビッセきのとやフェスタについてはこちら→http://www.kinotoya.com/shop/odorikoen.html)
人気1位のオムパフェはフルーツとクリームがたっぷりでふわふわの食感がクセになります!

洋菓子 きのとや 大通公園店・きのとやカフェ
■営業時間
8:00~21:00
モーニング 8:00~11:00
ビッセ きのとや フェスタ(予約制) 17:00~21:00
http://www.odori-bisse.com/shop/shop_24.html

洋菓子 きのとや 大通公園店
場所:北海道札幌市中央区大通西3丁目 北洋大通センター 1F
アクセス:さっぽろ市営地下鉄大通駅7番出口 大通駅から124m
営業時間:8:00〜21:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
月寒あんぱん本舗 ほんま 大通店

昭和39年創業、なんと創業から100年を迎える月寒あんぱんはとても人気の老舗です!
一見お年寄り好みの古風なお店かと思われがちですが、実は様々な挑戦をしているのです!
食べやすいようにスティック型のあんぱんを作ったり、期間限定の商品として赤肉メロンの果汁あんぱんやショコラあんぱんを販売しています!
残念なことに変わり種の写真を撮り忘れてしまったので是非お店でチェックしてみてくださいね!笑

月寒あんぱん本舗ほんま大通店
■営業時間
10:00~20:00
http://www.odori-bisse.com/shop/shop_23.html

月寒あんぱん本舗 ほんま 大通店
場所:北海道札幌市中央区大通西3-7 大通ビッセ 1F
アクセス:大通駅7番出口 大通駅から140m
営業時間:10:00〜21:00
町村農場 大通公園店町村農場 大通公園店町村農場 大通公園店町村農場 大通公園店

町村農場は江別にある農場の直営店で関東にも出店しています。
札幌の街中でこの店の商品が楽しめるのはここだけです!
こだわりの牛乳を使用したチーズ、バター、ヨーグルト等の食品も有名なのでギフトにもぴったりです!
パフェの種類が盛りだくさんなので選ぶのに時間がかかりそうです!

町村農場 大通公園
■営業時間
10:00~20:00
http://www.odori-bisse.com/shop/shop_22.html

町村農場 大通公園店
場所:北海道札幌市中央区大通西3丁目7 大通りビッセ 1F
アクセス:地下鉄・大通駅直結。JR札幌駅から徒歩約5分。 大通駅から143m
営業時間:10:00〜21:00

Bocca

北海道伊達市の内浦湾を望む丘陵地帯にある牧場からの直営店です。
製品のこだわりについては是非公式HPを見てみてください→http://www.bocca.co.jp/
こちらのお店は地方へのギフト発送を行ってくれますので遠くに住むあの人にプレゼントするのはいかがですか?
イートインは14時~16時の限定商品もあるため注意が必要です!

Bocca
■営業時間
10:00~20:00
http://www.odori-bisse.com/shop/shop_21.html

あまとう

小樽に本店があるお店です。
こちらでは焼き菓子もアイスもどちらも楽しめます!
パフェではなくぜんざいなので和洋両方楽しみたい欲張りな方向け!
さらにここでしか食べれない「ビッセのブッセ」もオススメです!

小樽 あまとう
■営業時間
10:00~20:00
http://www.odori-bisse.com/shop/shop_20.html

スナッフルス さっぽろ大通店

函館にあるチーズオムレットで有名な洋菓子舗です。
道外だと有楽町に店舗があります。
お店ですがここでは生ケーキの種類が多かったです!
ショーケースの見せ方が他の店舗とは一味違っていてオシャレでした!

ペイストリー スナッフルス さっぽろ大通店
■営業時間
10:00~20:00
http://www.odori-bisse.com/shop/shop_19.html

大通ビッセ大通ビッセ大通ビッセ大通ビッセ

さらにクリスマスのシーズンには大通ビッセでイルミネーションが行われます!
ビッセスイーツで甘いものを食べた後は外にあるツリーを見て、そのまま大通公園で行われている「さっぽろホワイトイルミネーション」に向かうときっと素敵なデートになりますよ!

さっぽろホワイトイルミネーションについてはこちら→http://play-life.jp/plans/11212

大通ビッセ
場所:札幌市中央区大通西3丁目7番地
アクセス:大通駅[7]から徒歩約0分
田上 詩織
ソウルドアウト株式会社のオウンドメディア「LISKUL」編集部。 PLAYLIFEの元副編集長。千葉県在住。27歳。 地方に溢れている地方ならではの魅力を発信します。 世の中に溢れている課題をちょこっと解決する特集を作ります。 野球に関するプランをよく書きます。
このプランが掲載されている特集
札幌市内(市街地)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。