日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【大分×温泉×グルメ】温泉とグルメは欠かせません!食べてお風呂入って!巡るならこのルートで!

3967
2015/12/10
【大分×温泉×グルメ】温泉とグルメは欠かせません!食べてお風呂入って!巡るならこのルートで!

今回は、大分県別府市にきたら、ぜったい行ってほしいグルメ、温泉をご紹介をします
九州で有名な「だんご汁」を別府駅のちかくで食べられる!絶品だんご汁を是非食べてほしいです!
そして、とても風情ある温泉は是非行ってほしいおすすめ観光スポット!
そのあとは…シメのデザートを!美味しい楽しいルートとなっています!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

信濃屋

別府駅から近い「珈琲 信濃屋」です。
外観から、実家に帰ってきたようなどこかアットホームな雰囲気が漂っています!
お店の方も威勢の良い元気な声で「いらっしゃいませ」と声をかけてくれます!
ほんとに和める空間がありました!

信濃屋

こちらは九州では有名な「だんご汁」です!
野菜も団子もボリューミーなので、1杯ですごくお腹いっぱいになります。
味噌テイストで、上にかぼすが乗っているので、どれをかけます。さっぱりしていて、箸がすすみます!
セットの小皿もとっても美味しかったです。

竹瓦温泉竹瓦温泉竹瓦温泉竹瓦温泉竹瓦温泉

建物は昭和13年(1938)に建設されたもので、当時の面影をそのまま残している温泉となっています。
今回は特別に中を撮影させてもらいました。昔ながらの温泉となっていて、シャワーはなく、浴槽の温泉を使って体を洗うようになっています。
そして、ここで有名なのは「砂風呂」です。砂風呂を体験してみると、とても暖かい!温泉の湯を使い、砂を温めているそうです。とても気持ちのいい温度で15分寝そべっていました。
そして思ったよりも重い!重量感は半端ないです!
終わった後はぽかぽかとしていて、体の芯から温まったのがわかります。

入湯料は100円ですが、砂風呂は1030円です。

竹瓦温泉
場所:大分県別府市元町16-23
アクセス:別府(大分県)駅[東口]から徒歩約8分
営業時間:普通浴/6:30〜22:30、砂湯/8:00〜22:30 ※最終受付は21:30
別府 ジェノバ別府 ジェノバ別府 ジェノバ別府 ジェノバ別府 ジェノバ

お風呂のあとは、冷たいジェラートを食べたくなりますよね!
「アーモンドプラリネ」という種類のジェラートを食べました。
ミルクジェラートの中にアーモンドが入っています
アーモンドの香りがすごくして、食べる前からとても美味しそうな香り!
食べてみるとアーモンドがカリカリという食感で良いアクセント!ミルクのジェラートも濃厚で、とても美味しいです。

別府 ジェノバ
場所:大分県別府市北浜1-10-5
アクセス:JR別府駅から徒歩5分程度 別府駅から391m
営業時間:14:00-24:00 夜10時以降入店可
えりか
甘いものとお肉が大好きです 「太るなら美味しいもので太りたい」
渋谷×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。