リアルな遊びをプロデュース

別府 ジェノバの観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

別府 ジェノバ
別府 ジェノバの基本情報
場所
大分県別府市北浜1-10-5
アクセス

JR別府駅から徒歩5分程度
別府駅から391m

営業時間
14:00-24:00 夜10時以降入店可
定休日
不定休
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
竹瓦温泉
温泉
竹瓦温泉
湯布院・別府232m先
建物は昭和13年(1938)に建設されたもので、当時の面影をそのまま残している温泉となっています。 今回は特別に中を撮影させてもらいました。昔ながらの温泉となっていて、シャワーはなく、浴槽の温泉を使って体を洗うようになっています。 そして、ここで有名なのは「砂風呂」です。砂風呂を体験してみると、とても暖かい!温泉の湯を使い、砂を温めているそうです。とても気持ちのいい温度で15分寝そべっていました。 そして思ったよりも重い!重量感は半端ないです! 終わった後はぽかぽかとしていて、体の芯から温まったのがわかります。 入湯料は100円ですが、砂風呂は1030円です。
えりか
花菱ホテル
ホテル・旅館
花菱ホテル
湯布院・別府290m先
花菱ホテルはJR別府駅から徒歩8分、別府湾を望む北浜公園に建つ海と緑と温泉を楽しめるホテルです。宿泊サイドは海側・山側・おまかせがあります!今回はおまかせにしました~
内田あゆみ
別府タワー
展望台
別府タワー
湯布院・別府314m先
高さ90m、年間4万人の利用客でにぎわう別府市を代表する観光スポット。展望台からは別府市街や別府湾を360度一望することができます。 【HP】http://www.bepputower.co.jp
プレイライフ編集部
的ケ浜公園
公園
的ケ浜公園
湯布院・別府368m先
別府の市街地からすぐのところに広がる浜辺です。スパビーチともいいます。こちらでは花火大会やお祭りなども行われ、市民の間では1番親しまれているビーチ。昔はよく泳いだりしてましたが最近はどうなんでしょうか?波の音が聴きたくなったらぜひ行ってみてください。
岡部 亜希美
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
アリラン
焼肉
アリラン
湯布院・別府92m先
別府の町には、さまざまな店で冷麺が楽しめますが、その歴史は1950(昭和二十五)年頃、朝鮮との国境近くにあった中国東北部(旧満州)から引き揚げてきた料理人が開いたお店が始まりとされています。その発祥の店とされているのが、ここアリランです。 住所:大分県別府市北浜2丁目2−35 営業:11:30〜14:00(L.O 13:30)、夜 17:30〜24:00(L.O 23:00)※日曜・祭日17:00〜 定休:第2.4.5 火曜日、お昼不定休、
野口 武
海鮮いづつ
レストラン
海鮮いづつ
湯布院・別府295m先
地元の方曰く、かなり人気のお店で閉店ぎりぎりでも30分ほど待ちました。 メニューでは大分のB級グルメのとり天や名物の地魚があります♡ しかも税込みで1000円ぽっきりです!安すぎませんか!!!
内田あゆみ
的山荘
レストラン
的山荘
国東半島10.1km先
日出町にある、老舗料亭「的山荘」。 的山荘は、大正4年、馬上金山で巨額の富を築いた成清博愛が建てた別荘です。 昭和39年に成清博愛の孫が料亭として開業し、城下かれいの料亭として全国的にその名が知られるようになりました。 皇族をはじめ多くの著名人も訪れるそう。。
岡部 亜希美
Tan's bar
カフェ・喫茶店
Tan's bar
湯布院・別府12.5km先
明治中期の古民家を移築再生されたラウンジです。 シックでリッチな大人の雰囲気が漂っています。 写真の暖炉の上の赤いスピーカーは、アメリカの映画館で使用されていたそうです。 昼はクラッシック、夜はジャズが流れており、音響が素晴らしいです♪ チーズケーキのセット(1,280円)を、いただきました。 チーズケーキやタルト生地には、アールグレイの茶葉が入っていて、爽やかでおいしいです。 マカロンセット(1,000円)は、午前中で売り切れていました(T_T) 山荘無量塔の様々な施設に行き、最後に12:30頃訪れました。 夜は、お食事処利用者と宿泊者専用になっているようです。 【営業時間】 ティータイム 9:00~18:00(LO 17:30) バータイム 18:00~23:00(LO 22:30) 【HP】 http://www.sansou-murata.com/facilities/tans_bar/index.html
谷 有佳子
周辺のグルメをもっと見る