日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【湯の坪街道】お土産に買ったら絶対に喜ばれるオススメのお店3選!

25319
2015/12/16
【湯の坪街道】お土産に買ったら絶対に喜ばれるオススメのお店3選!

大分県の湯布院にある「湯の坪街道」は食べ歩きやお土産店などが多く軒を連ねている通りとして観光客に人気です。そんな「湯の坪街道」で九州旅行のお土産に買って行きたいオススメのお土産店をまとめました。

絶対に喜ばれるお店ばかりなので是非参考にしてみてください!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
湯布院 醤油屋 本店湯布院 醤油屋 本店湯布院 醤油屋 本店湯布院 醤油屋 本店

まずは「湯布院醤油屋本店」です。
こちらは色々な種類の醤油や、醤油を使った加工品などを扱っているお店です。

ここのオススメは「醤油プリン」
プリンと醤油というかなり意外な組み合わせですが、結構合います。
夕方には売り切れてしまうことがあるのでお早めに!

湯布院 醤油屋 本店
場所:大分県由布市湯布院町川上湯ノ坪1098-1
アクセス:由布院駅から882m
営業時間:9:00〜18:00 日曜営業

はかり屋

次に「はかり屋」です。
こちらは色々な種類のお酒を扱っているお店です。
大分の地酒や地ビールなどがオススメです。

お酒を飲めない方には「ゆふいんサイダー」がピッタリ!
湯布院の天然水を使用したこのサイダーはすっきりとした味わいでとっても美味しいです!
お土産にはもちろんその場で飲むこともできるので是非♪

手作り箸工房 遊膳

最後に「遊膳」です。
こちらはお箸を扱っているお店です。

用途に応じた箸や、長さ、材質などから好みの箸を選ぶことができます。
購入したお箸には無料で彫刻もしてもらえるのでお土産にピッタリです。

可愛い箸置きなんかも売っているので是非見てみて下さい!

なおひさ
都内大学3年生。主にグルメ情報を投稿します。
湯布院・別府×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。