日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【実はかわいいカフェの宝庫】広島・尾道でおすすめのカフェ4選!

8026
2015/12/17
【実はかわいいカフェの宝庫】広島・尾道でおすすめのカフェ4選!

広島県の尾道には、かわいいカフェが沢山あることをご存知ですか?
カフェが3軒並んでいる場所もあるくらい、密集している地域なんです。カフェ激戦区だけに、どのカフェもクオリティ高い所ばかり。
そんな尾道でも特におススメのカフェを4店紹介します!
一人旅でカフェ巡りするのも良し、カップルで旅の休憩で立ち寄るのも良し。あなたのお気に入りカフェが尾道できっと見つかりますよ◎

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

YAMANEKO MILL

一軒目は「YAMANEKO MILL」
尾道で一番有名なやまねこカフェグループのお店です。
開店時間は8:00~のため、コーヒーをテイクアウトして朝日が美しい海岸沿いをお散歩するのがおすすめです♩

【YAMANEKO MILL】
営業時間:8:00~20:00
定休日:月曜日
HP:https://www.facebook.com/yamanekomill

からさわからさわからさわからさわ

二軒目は「KARASAWA」
広島の友人が小さい頃から大好き!と絶賛していたカフェです。
最中アイスクリームが特に美味しくおすすめ!
フレーバーはバニラ・黒ごま・抹茶と選べます。
一つ150円とリーズナブルなのも嬉しい♩

【KARASAWA】
営業時間:10:00~17:00
定休日:火曜日
HP:http://www.ice.jcom.to/

からさわ
場所:広島県尾道市土堂1-15-19
アクセス:JR尾道駅から徒歩10分 尾道駅から611m
営業時間:10:00〜19:00 (11月〜2月) 10:00〜18:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
ドラゴンドラゴンドラゴン

三軒目は「チャイサロンドラゴン」
ログハウスのような外観のこちらは、店内に大きなソファがありみんなで寛げる造りになっています、
ここではチャイダーを注文しましょう。
チャイダーって...?是非、お店にいって試してください。
いままでに飲んだこと無い不思議な飲み物です。
味も意外と美味しくてびっくりですよ!
ゲストハウスに併設されているカフェで、オーナーの方が気さくにお話してくださるので楽しい時間を過ごせますよ♩

【チャイサロンドラゴン】
営業時間:10:00~19:00
定休日:不定休(水・木の可能性が高い)
HP:http://www.ononavi.jp/eating/tearoom/detail.html?detail_id=522

ドラゴン
場所:広島県尾道市土堂1-9-14
アクセス:JR尾道駅南側(海側)より徒歩5分ほど※訪問時の目安駅前の尾道本通り商店街に入り桂馬蒲鉾店より1本だけ駅寄りの路地を海側へ 尾道駅から427m
営業時間:10:00〜19:00(※営業時間は要事前確認) 日曜営業
あくびカフェーあくびカフェーあくびカフェーあくびカフェーあくびカフェー

最後は「あくびカフェ」
小学校をテーマにした店内は細部まで拘りが散りばめられていて、見ているだけで楽しいです。
ここのコーヒーは尾道では珍しいスペシャリティコーヒーです。コーヒーに拘りのある方は是非立ち寄ってみてください。
私は甘酒を注文してみました。優しい甘味と生姜のぴりっとした風味がマッチして美味でした。
22:00まで開店していてWiFiが使用できるのは嬉しいポイントです◎

【あくびカフェ】
営業時間:8:00~22:00
定休日:不定休

あくびカフェー
場所:広島県尾道市土堂2-4-9
アクセス:尾道駅から商店街を東に徒歩10分程度 尾道駅から975m
営業時間:チェックイン16:00 チェックアウト翌11:00 宿泊者(予定)のみへのサービス: チェックイン前&チェックアウト後の荷物預かりをしてくれます。(当日限り) ↑詳細確認は各自で! ランチ営業、日曜営業
佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。