日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【築地】早朝から行列!市場で食べる朝ごはんにオススメな人気店2選♪【おにぎり&ラーメン】

16088
2016/03/02
【築地】早朝から行列!市場で食べる朝ごはんにオススメな人気店2選♪【おにぎり&ラーメン】

築地と言えば朝ごはんにピッタリのお店が沢山有ることで有名ですね。
今回はそんな中でも特にオススメのおにぎり屋とラーメン屋を紹介します!

どちらも行列必至のお店なので覚悟して行ってみてください♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
築地場外市場築地場外市場築地場外市場

築地場外市場へやってきました。
日がまだ登っていないくらい早朝ですがかなりの人がいます。

流石築地の朝は早いですね…。
築地にはこんな早朝から朝ごはんが楽しめるお店が沢山あるんです!

築地場外市場
場所:東京都中央区築地
アクセス:築地駅[1]から徒歩約3分
営業時間:5:00〜13:00頃
おにぎり屋 丸豊おにぎり屋 丸豊おにぎり屋 丸豊

まずはこちら「海鮮おにぎり屋 築地丸豊」です。
ここは市場ならではの海鮮を使ったおにぎりが楽しめるお店です。

定番の「すじこ」や「鮭ハラス」の他に「うなぎ」や「鮭といくらの親子おにぎり」など美味しそうなおにぎりが並んでいます。
まだ5時くらいですがこの行列なので行くときは行列覚悟で…!

【営業時間】
3:00~15:00
【予算】
500円以下

おにぎり屋 丸豊
場所:東京都中央区築地4-9-9 築地場外
アクセス:都営地下鉄大江戸線築地市場駅より徒歩3分 築地市場駅から267m
営業時間:5:00〜15:00 朝食営業、ランチ営業
井上井上井上

次にオススメなのがこちらの「井上」です。
ここはラーメンのお店です。

左の写真はただの人混みじゃないですよ。
全部ここに並んでいる人なんです(笑)

かなりの行列なので折り返してしまっています。

井上

並ぶこと30分近く。
ここのスタイルは店頭で買って店の前に並んでいるテーブルで立ち食いです。

メニューは「中華そば(700円)」のみと強気!

透き通ったスープはさっぱりしているようで少しこってりめで美味しいです!
メンマとネギとカイワレ、程よい脂身のチャーシューが4枚も乗っていてコスパはいいです。

あまり他では食べることができない懐かしのラーメンって感じでした!
築地の朝ラーメンと言ったらここらしいので是非行ってみてください♪

【営業時間】
5:00~13:30
【予算】
700円

他にもオススメな築地のお店はこちら
【築地】ワンコインで食べられる食べ歩きデート!!オススメ厳選5店!!
http://play-life.jp/plans/8295

井上
場所:東京都中央区築地4-9-16
アクセス:・東京メトロ日比谷線「築地」駅(1番または2番出口)より、徒歩4分・都営大江戸線「築地市場」駅(A1出口)より、徒歩5分・東京メトロ日比谷線「東銀座」駅(5番または6番出口)より、徒歩9分 築地駅から311m
営業時間:5:00〜13:30 朝食営業、ランチ営業
なおひさ
都内大学3年生。主にグルメ情報を投稿します。
このプランが掲載されている特集
築地・月島・湾岸×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。