日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

天下一品のこってりラーメンが比較にならない!?スープが超こてこて過ぎると人気 京都ラーメン店「極鶏」

10502
2016/01/06
天下一品のこってりラーメンが比較にならない!?スープが超こてこて過ぎると人気 京都ラーメン店「極鶏」

京都一乗寺にあり、スープのこってりが超高く旨いとおすすめされるラーメン屋「麵屋 極鶏」
そのこってり度は天下一品のこってりが比較にならないほど!!
雑誌にも取り上げらていて知名度も高く、京都に訪れた際は一度訪れてもらいたいラーメン店です。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
金閣寺(鹿苑寺)

京都に来たら是非訪れたいおすすめラーメン店「麵屋 極鶏」
極鶏のラーメンは超こってりで人気を呼び、訪れるとよく行列ができています♪
最寄りの駅の一乗寺駅からは、徒歩7分で着きます。

営業時間:11:30~22:00
定休日:月曜日

金閣寺(鹿苑寺)
場所:京都府京都市北区金閣寺町1
アクセス:北野白梅町駅[出口]から徒歩約20分
麺屋 極鶏

ここが京都のおすすめラーメン店「極鶏」
近くにコインパーキングはあるが、店の無料駐車場がないため徒歩で向かうのがおすすめです。

麺屋 極鶏

=極鶏のおすすめ「鶏だく」=
超こってりだが味はマイルドで品がある美味しさ。

=僕のおすすめ「赤だく」=
上の写真の通り見た目のインパクトがすごい!
辛さは見た目より意外と辛くなく誰でも挑戦できます。

他にもメニューには「黒だく」や「魚だく」があり、どれも個性があるので全種類試したくなります♪

料金:700円

麺屋 極鶏
場所:京都府京都市左京区一乗寺西閉川原町29-7
アクセス:<電車を使う場合>・叡山電鉄本線「一乗寺」駅より、徒歩5分<バスを使う場合>京都市バス31系統(東山通、1時間1本程度)にて「一乗寺北大丸町」下車、東大路通りを北に向き、左手。※3月19日からバスカードのエリアが拡大された為、「一乗寺北大丸町」までバスカードで乗れるようになりました。本数の多い系統を希望なら、京都駅、清水下、祇園等から206系統を利用、「高野」にて下車、東大路通りを12分程度北上する。 一乗寺駅から348m
営業時間:11:30〜22:00 ※スープが無くなり次第営業終了 ランチ営業、日曜営業
置田 大地
はじめまして、生まれも育ちも岐阜の大地です♪ 子供の頃から海外に憧れて、アメリカ、メキシコ、タイ、ミャンマー、シンガポール、オーストラリアなどで過ごしましたが、今は【岐阜が一番】!!大好きな岐阜を地元民の一人として、たくさんの見どころを紹介します
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。