日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【男子禁制!】札幌の女子会ならここ!まるで気分はお姫様!?日本初の女性専門店の7つのヒミツとは?

10293
2016/03/02
【男子禁制!】札幌の女子会ならここ!まるで気分はお姫様!?日本初の女性専門店の7つのヒミツとは?

2016年2月10日、これまでありそうでなかった「女性専門店」が札幌にできたのをご存知ですか?
Donna Ristrante & Lounge (ドーンナ リストランテ&ラウンジ)は女子会にうってつけのお店です。
なんと雑誌が読み放題、セルカ(自撮り)棒の貸し出しなど女性の要望に応えてくれる嬉しいサービスが盛りだくさん!
今回はディナーでお邪魔しましたが、ランチも格安で女性に嬉しいヘルシーなものなのでオススメです!
女性の皆さん、ぜひこのお店に行ってみませんか?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

Hot Peper

夕方18時頃、Hot Pepperでこのあと行くお店を検索していると「日本初!女性の為だけの店」と書いてあるお店を発見!
【お手軽女子会コース】が気になるけど、当日の15時で受付は終わってしまっていると書かれていました。
しかし気になるのでとりあえず電話を掛けてみると、大丈夫とのこと。
さすが女性のための店!
女子は唐突に予定を決めることも多いからそういう事情に対応してくれるなんてありがたいですよね!
ということで早速行ってみました。

南1条Kビル

お店は地下1階にあります。
Donna Ristrante & Lounge (ドーンナ リストランテ&ラウンジ)は2016年2月10日にグランドオープンしました。
「女性のための店」とあらゆるところに書いてある通り、男性客お断りのお店だそうです。
ちなみにお店の貸切時は男性もOKとのこと。
「女性が喜ぶ貸切パーティーをしたい!」
そんなときにはぜひこちらを利用してみては?

■営業時間
ランチ営業11:30-17:00
ディナー営業17:00-23:45
http://www.hotpepper.jp/strJ001136717/

Donna Cafe & Ristorante

お店の前にはまるで「ドッキリ大成功!」みたいなプレートが置いてあったのでそれを持って撮影しました。
さて日本初の女性専門店やいかに…?
今回はそんな「女性のヒミツの花園」の7つのヒミツをご紹介します!

Donna Cafe & RistoranteDonna Cafe & RistoranteDonna Cafe & Ristorante

①お店の雰囲気が素敵!
おしゃれ女子には当然のことすぎてあまり重視しないことかもしれませんが、やっぱり大事な要素のひとつです。
シャンデリアや様々な小物など、女性が喜ぶインテリアに溢れている店内はとても心地いい空間です。

②店員さんがイケメン男性ばかり!
女性ってやっぱりイケメンには目がないんですよね。
こちらのお店、見た目はもちろんのこと爽やかで優しい男性店員さんばかりなんです。
これは女性のテンションが上がること間違いなしです!

Donna Cafe & RistoranteDonna Cafe & RistoranteDonna Cafe & RistoranteDonna Cafe & Ristorante

③充実の雑誌読み放題&セルカ棒貸し出しサービス!
店内には様々な雑誌がたくさんあります。
好きなものを読んで料理やドリンクを待ちましょう。
また、珍しいのがセルカ棒の貸し出しです。
これはお客さんからの要望にお応えして置くようになったのだとか!
女子は記念撮影が大好き!
これで恥ずかしい思いをして店員さんに頼まなくても自分たちで写真を撮ることができますね。
他にもお客さんからのリクエストに応えてくれるそうなので要望があれば言ってみましょう!

Donna Cafe & RistoranteDonna Cafe & RistoranteDonna Cafe & RistoranteDonna Cafe & RistoranteDonna Cafe & Ristorante

④こだわりの美味しい料理!
こだわりのアヒージョや自家製ピクルスなど、おしゃれで美味しいメニューが盛りだくさんです。
さらにドリンクも250種類から選べてソフトドリンクメニューも豊富なので、アルコールを飲む人も飲まない人でも楽しめます!

⑤選べるメイン料理の種類が豊富!
なんとメインの料理は下記から選べます!
どれにしようか悩んでしまいます。
・パスタ
羽幌産甘海老のダシたっぷりアメリケーヌソース
北海道産牛のボロネーゼ
北海道産ベーコンと玉ねぎのアマトリチャーナ
フレッシュトマトのポモドーロ~フレッシュバジルの香り~
とろとろ温泉卵のせベーコンとほうれん草のカルボナーラ
サーモンとチーズの風味香るクリームソース
本日のペペロンチーノ
・ドリア
とろとろ半熟卵入り焼きカレードリア~中札内鶏のグリルのせ~
たっぷりキノコとデミグラスソースのドリア
ぷりぷり海老とクリームソースのドリア
茄子と季節野菜のトマトソースドリア
・パエリア
・ニョッキ
・リゾット
ポルチーニ茸と道産きのこのクリームリゾット
ふっくらあさりとぷりぷり海老のトマトソースリゾット

Donna Cafe & Ristorante

⑥デザートはちょっとずつ色々&個別なのが嬉しい!
最近の女子会プランには「選べるデザート」が増えてますよね。
でも優柔不断な女子は選びきれないんです!
それで起こりうるのが「みんなで別々に頼んで分け合おう!」とか「それちょっと食べさせて〜」というアレです。
そんな煩しさを解消してくれるのがこちらのお店のデザート!
そうです、女子はこんなデザートを求めていたんです!
飽きがこないサイズなのもありがたいですよね。

Donna Cafe & Ristorante

⑦ランチでも来たくなる!
なんとこちらのお店はランチ営業もしていて、お値段は¥700〜とのこと!
こんな素敵なお店をリーズナブルに楽しめるなんてランチ営業でも利用したくなっちゃいます。

Donna Cafe & Ristorante
場所:北海道札幌市中央区南1条西2-5 南1条Kビル B1F
アクセス:札幌市営地下鉄大通り駅より徒歩90秒! 西4丁目駅から187m
営業時間:11:30〜23:30(L.O23:00) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
田上 詩織
ソウルドアウト株式会社のオウンドメディア「LISKUL」編集部。 PLAYLIFEの元副編集長。千葉県在住。27歳。 地方に溢れている地方ならではの魅力を発信します。 世の中に溢れている課題をちょこっと解決する特集を作ります。 野球に関するプランをよく書きます。
札幌市内(市街地)×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。