日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

プチ女子旅なら高尾山に行こう!自然のパワーと絶品お蕎麦とジェラートで心も体もリフレッシュ

22122
2016/10/31
プチ女子旅なら高尾山に行こう!自然のパワーと絶品お蕎麦とジェラートで心も体もリフレッシュ

ガヤガヤした都会で毎日忙しい日々を過ごしているそこの女子!
自然のパワーをもらって心も体もリフレッシュしたくありませんか?!
でも旅行にいく時間もお金もない、、

そこで今回私が紹介するのは、そんな貴方にぴったりの渋谷から約一時間で行けちゃう高尾山プチ女子旅。

なんと高尾山は、フランスで「ミシュラン・ボワイヤジェ・プラティック・ジャポン」という日本旅行ガイドの中で、三ツ星に認定されているんです!
三つ星にまで輝いた高尾山っていったいどんな場所なの?!

高尾山は、リフトやケーブルカーが出ているので少し歩くだけで頂上に到着できるので登山初心者の女子も安心ですよ♪
下山した後のお楽しみは、、
絶品お蕎麦と口どけ抜群のイタリアンジェラート、そしてたった200円で入れる足湯♡

ミシュラン3つ星の大自然のパワーと美味しいグルメで心も体もリフレッシュしちゃいましょう!!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
高尾山口駅

11時 高尾山口駅到着!

高尾山口駅は木のぬくもりが感じられる温かい雰囲気のステキな駅です。

駅を出ると緑がいっぱいで驚いてしまいます!
到着した瞬間からきれいな空気と自然のパワーでリフレッシュ出来ちゃいます。

高尾山口駅
場所:東京都八王子市高尾町2241
アクセス:高尾山口駅[出口]から徒歩約3分

高尾山ふもと

11時半
高尾山のふもとには、沢山のお蕎麦屋さんやお団子屋さん、雑貨屋さんなどが立ち並んでいます!
登山する前にお団子を食べてエナジーチャージをするのもよいですね♪

高尾山

12時 高尾山のリフト乗り場山麓駅に到着!

登山が初めてだった私達は、山麓駅から山上駅までリフトで登り、そこから40分ほど歩き頂上に向かう初心者にオススメのコースで登山を楽しみました!

リフトは
片道大人480円 往復大人930円
片道子供240円 往復大人460円
なので行きも帰りもリフトを使われる方は往復でチケットを購入した方が少しお得ですね♪

山麓駅⇔山上駅 リフト
営業時間
5月~11月:平日(月~金):9:00~16:30
12月~4月:平日(月~金):9:00~16:00

高尾山

12時15分 リフト乗車!

実は高尾山には、リフトだけではなくケーブルカーもあるんです。
リフトは片道15分ほど。
一方はケーブルカーは片道6分ほどと早く着けます。
私達がケーブルカーではなくリフトを選んだ理由は、高尾山に来たからには大自然の空気や緑を体全体で感じてリフレッシュしたかったからです!
こちらのリフトは、普通のリフトよりもゆっくりと運行しているので、山の景色を存分に堪能でき、綺麗な空気をたっぷりすえましたよ♪
ケーブルカーとリフトは同じ料金なので、大自然を存分に体で感じたい!という方はリフトをオススメします!

高尾山
場所:東京都八王子市高尾町
アクセス:高尾山口駅からケーブルカー乗り場の清滝駅まで徒歩約5分
営業時間:ケーブルカー運行時間/8:00〜17:15 ※終発は月により変更します。

山上駅

12時半 山上駅到着!

景色が綺麗で緑がいっぱいで本当に癒されます。
ここから40ふんほどかけて徒歩で頂上に向かいます。
比較的緩やかな道なのであまり疲れませんでしたよ♪

高尾山

13時10分 山頂に到着!

景色が本当に綺麗だったのと、登山が初めてだった私達は頂上に着けたことに感動しました!
たった歩いたのは40分ですがなんだか達成感がありました!

高尾山
場所:東京都八王子市高尾町
アクセス:高尾山口駅からケーブルカー乗り場の清滝駅まで徒歩約5分
営業時間:ケーブルカー運行時間/8:00〜17:15 ※終発は月により変更します。

山上駅

15時 リフトで下山!

やはり帰りもリフトです♪
心地よい綺麗な風を浴びながら下山するのは本当に気持ちよかったです!
リフトの虜になってしまいそうでした笑

飯島屋

15時半 美味しいお蕎麦やさんで腹ごしらえ

高尾山は、お蕎麦屋さんが本当に沢山あるんです。
有名店なども沢山ある中で、私が飯島屋さんをオススメする理由は、味の美味しさはもちろん、おばあちゃんのアットホームな接客、そして古民家風の店内の中からは、沢山の木々が見えるんです!
田舎のおばあちゃん宅に来たような雰囲気の中で、絶品おそばを頂けるのは飯島屋さんだけだと思います。

上が山菜とろろそば、下がなめこおろしそばです。
そばにコシがあり、どちらもなんともいえない優しい味わいで、登山して少し疲れている体にそばの美味しさが染み渡りました。

飯島屋 公式HP
http://www.8show.jp/store/store_view.php?store_id=S0000674

営業時間: 10:30~16:30
定休日: 不定休

飯島屋
場所:東京都八王子市高尾町2477
アクセス:高尾山口駅から176m
営業時間:10:30〜16:30 ランチ営業
高尾山ふもとや

16時半 ふもとやで上質な絶品ジェラートを食べる&200円で足湯

高尾山の人気イタリアンレストラン、ふもとや。
ここのレストラン、なんと足湯があるんです!!
私達は、ジェラートを頂きました。
こちらのジェラートは、「イタリアンジェラート」を日本に初めて持ち込んだパイオニアとも言うべき会社の製品を使用しているそうで、本当に滑らかで口どけが良く、フルーツ本来のそのままの味が楽しめました。
高尾山に来たからには絶対に食べて欲しい一品です!
そして、食事やジェラートを食べた方はなんとたったの200円で足湯に入れちゃうんです!
木のぬくもりがあって、綺麗な足湯でしたよ♪

FUMOTOYA
営業時間
平日11:00~17:30 LO 16:45
土日10:00~18:30 LO 17:45

無休

座席数 テーブル席 64席 /テラス 8席
公式HP
http://www.mount-takao.com/fumotoya/

高尾山ふもとや
場所:東京都八王子市高尾町2241
アクセス:京王線 高尾山口駅直結 高尾山口駅から63m
営業時間:平日 [11:00〜17:30] 土日祝日 [10:00〜18:30] ※2月の営業のみ平日17:00土日祝日18:00閉店 ランチ営業、日曜営業
高尾山口駅

17時半頃 解散♪

ミシュラン3つ星を獲得した高尾山の大自然のパワーを思う存分吸収して、アットホームなお蕎麦屋さんで絶品そばを食べて癒されて、締めには絶品ジェラートと足湯!

安く手軽に心も体もリフレッシュできる癒しの女子旅。

日々の生活に疲れ気味の女子達!
是非高尾山のプチ女子旅へ行ってください♪
日々の疲れは吹っ飛び、リフレッシュできる最高の1日になること間違いなしですよ♪

高尾山公式HP
http://www.takaotozan.co.jp/cource/

高尾山口駅
場所:東京都八王子市高尾町2241
アクセス:高尾山口駅[出口]から徒歩約3分
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
八王子・立川×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。